2024年8月8日 日本株は日柄調整に?
公開日:
:
マネー
本日の株式市場が閉まり、日経平均は 34,831.15円(前日比-258.47円)となりました。
下が日足のチャートです。
下がったのに陽線(赤線)なのは、今日も前日の終値から下に放れて始まったからです。
売りのシコリがまだかなり残っているようで、本日も前日の終値を超えていた時間帯があったものの、午後には売り戻されてしまいました。
ということで、私は前日の終値より安くなった時間帯に 2回ほど買いを入れました。
*
これからしばらく上がったり下がったりしながら緩やかに上昇して、20日移動平均線にからみついてしばらくモミモミして日柄調整を行う展開になるのではないかと思います。
来月の雇用統計までは動きが少なそうな予感がするので、少しずつ買い増ししておきます。
前回の高値にチャレンジしにいくのは秋ぐらいじゃないでしょうか。
米国株(特に S&P500)のほうが回復が早い可能性が高いと思い、そちらにもちょびっと買いを入れております。
*
7月初めには
だったのに、今はこう(↓)。
まあ、含み益がだいぶ戻ってきたので気はラクです。
以前のような状態に戻るのはやはり秋以降ですかね。
外貨建てMMF がドル安のため円換算では含み損になっていますね。これはアメリカ株やアメリカ長期債券ETF を購入するための原資にできるので、使い勝手がいいです。
###
関連記事
-
-
一戸建てがいいかマンションがいいか (2)
* 私は防犯面や防災面を考えますと、マンションがはるかに優れていると思っています。 竜巻、台
-
-
米国株投資(2) ETF ってすごい
昨日の記事「米国株投資(1)」の続きです。 本日は米国ETF の話ですが、楽天証券で「成り行き
-
-
ニューヨーク州立大ケルトン教授が異端?
ウソの新聞朝日新聞DIGITAL の記事「異端の経済理論、日米で論争 「日本の債務、全く過大でない」
-
-
住宅ローン完済(2)
繰り上げ返済 前回のご報告「住宅ローン完済」で、繰り上げ返済をしなかったのか という質問をメールで
-
-
nanaco カードを作りましょう(おトクな方法)
* 私は週に3回はセブンイレブンに行きます。 新生銀行、りそな銀行、滋賀銀行、関西アーバン銀
-
-
[FX]タイムフィルター
「時の旅人システム」はデータ不足でもう少し復帰に時間がかかりそうですので、別のシステムを改良しましょ
-
-
【FX】 FX のキモは資金管理
FX に必要な技術 FX トレードには 環境認識、エントリ、損切り、利確、資金管理、メンタル管理な
-
-
FX トレード様子見 2014/11/21
昨日私が売ってからドル/円は下がりっぱなしで、本日は 再び上昇 一気に下降 行っ
-
-
[FX]web-keepers Windows VPS についてのトラブル(5) やはりトラブル多発
以前の記事「web-keepers Windows VPS についてのトラブル(4) あれトラブ
-
-
FXブレイクアウトシステムのテスト
ブレイクアウトシステムは今まで食わず嫌いでしたが、試作してみました。 ルールはシンプル。
- PREV
- 2024年8月7日 日本株反騰中?(2)
- NEXT
- 損するはずのない投資









