2024年8月8日 日本株は日柄調整に?
公開日:
:
マネー
本日の株式市場が閉まり、日経平均は 34,831.15円(前日比-258.47円)となりました。
下が日足のチャートです。
下がったのに陽線(赤線)なのは、今日も前日の終値から下に放れて始まったからです。
売りのシコリがまだかなり残っているようで、本日も前日の終値を超えていた時間帯があったものの、午後には売り戻されてしまいました。
ということで、私は前日の終値より安くなった時間帯に 2回ほど買いを入れました。
*
これからしばらく上がったり下がったりしながら緩やかに上昇して、20日移動平均線にからみついてしばらくモミモミして日柄調整を行う展開になるのではないかと思います。
来月の雇用統計までは動きが少なそうな予感がするので、少しずつ買い増ししておきます。
前回の高値にチャレンジしにいくのは秋ぐらいじゃないでしょうか。
米国株(特に S&P500)のほうが回復が早い可能性が高いと思い、そちらにもちょびっと買いを入れております。
*
7月初めには
だったのに、今はこう(↓)。
まあ、含み益がだいぶ戻ってきたので気はラクです。
以前のような状態に戻るのはやはり秋以降ですかね。
外貨建てMMF がドル安のため円換算では含み損になっていますね。これはアメリカ株やアメリカ長期債券ETF を購入するための原資にできるので、使い勝手がいいです。
###
関連記事
-
-
生命保険の支払いの荷が降ろせそうな年頃
この前来た●●生命保険からの通知で、3つのうち2つが「保険料払込み済み」になっているのに気づきました
-
-
FXトレーダーの大冒険 / ロブ・ブッカー ブラッド・フリード
FXトレーダーの大冒険 (ウィザードブックシリーズ) ロブ・ブッカー ブラッド
-
-
【FX】XM 極口座 発進
以前の記事「XM で極口座を開いてみる」で書いたとおり、有名(悪名高い?)な XM でスプレッドの最
-
-
【FX】裁量FX について
マインドには自信がないことには自信があるので、あまり裁量はやりません。 まあ、月に 1回あ
-
-
2023/2/22 外国債券が調子良い
楽天証券で買える外債は数が少なく、そのうちドルベースなものは社債が2つ、国債が4つしかありません。
-
-
楽天SCHD(正式名称:楽天・高配当株式・米国ファンド(四半期決算型))が順調
通称「楽天SCHD」と呼ばれている 楽天・高配当株式・米国ファンド(四半期決算型)は長らく不調でした
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(8)
以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA(7)」の続きです。 この EA は
-
-
【FX】FX のための会社設立
FX を始めて 20数年。 ようやく昨年から長年の目標であった 2つの条件 毎日 1
- PREV
- 2024年8月7日 日本株反騰中?(2)
- NEXT
- 損するはずのない投資









