2024年8月7日 日本株反騰中?(2)
公開日:
:
マネー
「2024年8月7日 日本株反騰中?」の続きです。
本日の市場が閉まりました。本日の日経平均は、
- 少し下がって(34,122.35円)始まりすぐに上昇
- 10:53AM に高値 35,849.77円をつける
- 最終的にはやや下がって、35,089.62円で引け(前日比 +414.16円)
下は日経平均(先物ではない)の日足。
2つある窓のうち、下のほうの窓を埋めに行ったが、埋められずに下がって終わった格好です。
この窓の部分にまだ売り注文が残っているんですね。
ふつうに考えるとこの価格帯で売る理由はもうないはずですが、円キャリートレードでフルレバでアメリカ投資をやっていた投機筋がまだ処分しきれていないシコリ玉を持っているからという可能性があるようです。
円キャリートレードでフルレバでアメリカ投資・・・たくさんの人(欧米人、中国人、日本人)がやっていることでしょう。
そして先週の日本と米国の「発表」で、追証がかかりそうだと判断して急いで処分に向かったことが月曜日の同時大暴落の主因ということでよさそうです。
そこに新NISAで増えた初心者が輪をかけることになったということになりそうですかね。
本日は 3回くらい買い増しをしました。
明日も続けて買いチャンスをさぐります。
###
関連記事
-
-
[FX] FX マイニング第6週 暴走?
以前の記事「FX マイニング第5週」から、本業が忙しくてほったらかしにしていたところ、オソロシイこと
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(5)
長期連載ではありませんが、個人的に好きな EA である Hippo Trader のお話の5回めです
-
-
【FX】MT4 build1420 の不具合
我々が普通に使っている FX のチャートソフト兼トレードシステムである MetaTrader4(MT
-
-
【FX】Axiory のナノスプレッド口座を開く
Axiory という FX業者は比較的評判がいいので口座を開いたのですが、誤ってスタンダード口座を開
-
-
FX に対する向き合い方
外国為替取引(FX)に対する私の認識です。 個人の意見なので気に入らない人は無視してください。
-
-
【FX】Axiory 新ナノ口座(3つめ)発進
以前の記事「Axiory でハロウィーンキャンペーンやっています」で新設して、10万円を入金して 1
-
-
外国為替トレード 勝利の方程式 (投資を極める! 本当は教えたくないプロのノウハウ) / 今井雅人
外国為替トレード 勝利の方程式 (投資を極める! 本当は教えたくないプロのノウハ
-
-
FX 2015/1/20 デモトレード
昨日 2015/1/20 のデモトレードでは円安が進行したので、3つの自作 EA が複数起動し、
-
-
【FX】2023年10月第3週決算
ネタがないので FX の記事です。 以前の記事「2023年10月前半決算」で、2023年10月
-
-
【FX】Monopolist という EA(2)
MQL5.com で売られている Monopolist という EA ですが、バックテストでは非常に
- PREV
- 2024年8月7日 日本株反騰中?
- NEXT
- 2024年8月8日 日本株は日柄調整に?







