起業セミナー
*
売れっ子コンサルタントの北岡秀紀さんのメールマガジンを読んでいると、起業セミナーについての話がありました。
一般的な起業セミナーの収益源はリピート客ということです。下手をすると会場の8割くらいがリピート客で埋まるというのです。
起業セミナーって起業を実現できた人はもう来ないので、優秀な起業セミナーなら新規顧客がほとんどのはずですよね。
起業ビジネスとは 「あなたならできる!」 「夢は叶う!」 と声をかけ続けて棺桶まで連れて行ってあげることだ
と喝破しておられます。
本当に起業させてしまっては自分が儲からなくなるので、そうならないように教育している ということもできます。
セミナー客が喜んでお金を払っているということは、「いつか起業したいね教」に入信していることに満足しているだけのこと
とも言っておられます。
*
「なかよしパーティー」ですね。
誰かが起業して抜けようとすると、他のみんなが足引っぱたりして?
*
起業なんてやってしまえば、あとは起業のことを考えなくてすみます。他のことを考えなくてはいけなくなるので。
さっさとマーケティングだけして、お客の欲しがっているものを発見したら すぐ起業、というのがいいと思います。
そんなところでグズグズしているうちに他の誰かが起業のネタをどんどん独占し収穫していきます。
- 多少の失敗は当たり前。失敗しないと成功する資格もない。
- 「やればできる」と思っているのであれば、いつやるの? 今でしょ。すぐにやれ。
- やってみて、資金を食いつぶしたら反省してさっさとやめる。そして、金輪際 起業は諦めてほかの大事なことに時間とお金を振り分ける。起業以外のあなたの才能を活かす道を考える。
- もし起業がうまくいけば、どんどんやり続ける。
起業というのは運と性格もあるので、やってみないとわからないことなんです。
起業セミナーなんて新興宗教はあまり深入りしないようにしないとね。
###
関連記事
-
-
日本に優秀な人材を呼び込むのは無理?
この前、ある韓国人留学生のホンネが語られている Youtube 動画を観ました。 韓国では
-
-
2024-10-15 日経平均 4万円再突破
本日は 日経平均 4万円再突破いたしました。 まだ後場が終わっていないので、割る可能性はありますが
-
-
2023-06-02 ポートフォリオ改変
「2023-05-31 ポートフォリオ改変」の続きです。 私の保有している日本株は、
-
-
いいネ!コのムービー
* 昔、マクドナルドに関する都市伝説で、 マクドナルドの店舗ができた界隈にはノラネコがい
-
-
【FX】朝スキャ(2)
前回の記事「【FX】朝スキャ」の続きです。 早朝スキャルピング(朝スキャ)は、日本の朝6時ごろ
-
-
FX 裁量トレード 現在の方法
(↑クリックすれば拡大) FX の裁量トレードはキライなので、一番ラクチンな方法を模索していま
-
-
[FX] 固定幅トレーリングストップ
MetaTrader4 にも搭載されているので結構よく使うのが、固定幅トレーリングストップ。
- PREV
- 歌で感動することってあります?
- NEXT
- Walkin' / Miles Davis Quintet
Comment
[…] 起業セミナー […]