【FX】デムニュクインジケーター
公開日:
:
マネー
FX チャートでの指標(インジケーター)に デムニュク(De munyuk)インジケーターというものがあることを本日初めて聞きました。
⇒5分間のFXスキャルピング戦略と200EMAおよびPSARインジケーター
5分足でのスキャルピング技法の紹介のページ(上矢印)で、200EMA およびパラボリックSARとデムニュクインジケーターとを使うというものです。
- 200EMA はエントリのフィルタに
- パラボリックSAR はフィルタおよびロスカットの目安に
- デムニュクインジケーターはエントリシグナルとして
- 利確は 15pips(固定)
というものです。
どんなインジケーターなのかダウンロードして表示してみました。
下段の緑と赤の縞々ラインがそれです。
上段はみんなの大好きな MACD(パラメーターは開発者推奨値)。
なんだ、MACD のラインとシグナルの上下関係を色付けしただけのものですね。
こんなものわざわざ使わなくてもいいですが、多少わかりやすくなるでしょうか。
名前も覚えなくていいですね。え、もう忘れた?・・・じつは私も。
###
関連記事
-
-
【FX】BigBoss という海外FX業者
ちょっと前から、BigBoss のプロスプレッド口座をデモで試しているのですが、手数料を含めるとスタ
-
-
[FX] MACDマルチタイムフレーム 15分足用(3) 改良その2
前回の記事「 MACDマルチタイムフレーム 15分足用(2) 改良 」の続きです。 お得意のタ
-
-
【ヤフオク】バチカン市国銀貨 レオ12世
ヤフオクで落札(170円+送料)したバチカン市国発行の銀貨(1825年?)です。 レオ12世の
-
-
【FX】exness でゴールド取引は不利?
最近気づきましたが、exness という業者でのゴールド取引が不調です。 同じ EA をいろんな業
-
-
【FX】EA の運用
以前にも書いた内容ですが、よい事例が見つかったので、より具体的に述べてみようと思います。 この
-
-
QQE を使った自動売買ソフト
QQE という RSI を元にした指標がありまして、結構精度が高いので気になっていました。 オ
-
-
[FX] 時間帯特性 (1)
本日はアメリカ日本ともに祝日ということで、先月 FX に復帰して以来初めて EURAUD(ユーロオー
-
-
[FX] 一目均衡表+STC フィルタ 完成版
以前ここで発表した一目均衡表のシステムに初期ロスカットをつけたものです。 Schaff Tre
- PREV
- 【FX】朝スキャ(3)
- NEXT
- お試し4食セット 喜多方ラーメン







