*

【FX】デムニュクインジケーター

公開日: : マネー

FX チャートでの指標(インジケーター)に デムニュク(De munyuk)インジケーターというものがあることを本日初めて聞きました。

5分間のFXスキャルピング戦略と200EMAおよびPSARインジケーター

5分足でのスキャルピング技法の紹介のページ(上矢印)で、200EMA およびパラボリックSARとデムニュクインジケーターとを使うというものです。

  • 200EMA はエントリのフィルタに
  • パラボリックSAR はフィルタおよびロスカットの目安に
  • デムニュクインジケーターはエントリシグナルとして
  • 利確は 15pips(固定)

というものです。

どんなインジケーターなのかダウンロードして表示してみました。

下段の緑と赤の縞々ラインがそれです。

上段はみんなの大好きな MACD(パラメーターは開発者推奨値)。

なんだ、MACD のラインとシグナルの上下関係を色付けしただけのものですね。

こんなものわざわざ使わなくてもいいですが、多少わかりやすくなるでしょうか。

名前も覚えなくていいですね。え、もう忘れた?・・・じつは私も。

###

 

関連記事

【FX】BigBoss という海外FX業者

ちょっと前から、BigBoss のプロスプレッド口座をデモで試しているのですが、手数料を含めるとスタ

記事を読む

[FX] MACDマルチタイムフレーム 15分足用(3) 改良その2

前回の記事「 MACDマルチタイムフレーム 15分足用(2) 改良 」の続きです。 お得意のタ

記事を読む

税理士に会社経営?

税理士には会社経営はできない 「税理士には会社経営はできません」とこの前の本に書いてありました

記事を読む

【ヤフオク】バチカン市国銀貨 レオ12世

ヤフオクで落札(170円+送料)したバチカン市国発行の銀貨(1825年?)です。 レオ12世の

記事を読む

【FX】exness でゴールド取引は不利?

最近気づきましたが、exness という業者でのゴールド取引が不調です。 同じ EA をいろんな業

記事を読む

【FX】EA の運用

以前にも書いた内容ですが、よい事例が見つかったので、より具体的に述べてみようと思います。 この

記事を読む

住宅ローン完済

* 平成2年に買った我が家(マンション)ですが、先月ようやくローンが完済のはこびとなりまし

記事を読む

QQE を使った自動売買ソフト

QQE という RSI を元にした指標がありまして、結構精度が高いので気になっていました。 オ

記事を読む

[FX] 時間帯特性 (1)

本日はアメリカ日本ともに祝日ということで、先月 FX に復帰して以来初めて EURAUD(ユーロオー

記事を読む

[FX] 一目均衡表+STC フィルタ 完成版

以前ここで発表した一目均衡表のシステムに初期ロスカットをつけたものです。 Schaff Tre

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

絵のうまい ChatGPT も課金するべきか?

「うそ しんいち」ばりにウソばっかりついていた印象のあった ChatG

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑