*

【FX】朝スキャ(3)

公開日: : 最終更新日:2023/08/11 マネー

朝スキャの実験

以前の記事「朝スキャ(2)」で書いたように、開いたばかりの TitanFX のリアル口座でも朝スキャの自動売買プログラムが動作するか試してみました

AUDUSD(オージードル), EURUSD(ユーロドル), EURGBP(ユーロポンド) の 3つの通貨ペアで稼働したところ、3つとも稼働しました

ただ、早朝スプレッドが広くて ユーロドルとユーロポンドは収益0、オージードルのみが 0.05ロットで 151円のプラスでした。

朝スキャは早朝スプレッドが重要

TitanFX の早朝スプレッドは Axiory の倍くらいあるので、朝スキャルピングにはやはり Axiory がいまのところは一番いいですかね。

ちなみにあるサイトでの国内業者の早朝スプレッドを調べたものがありまして、国内ではやはり OANDA が最も小さい部類に属します(XM、Axiory、Titan は海外業者ですから載っていません)。

ドルストレートの通貨ペアの中でも USDJPY は国内業者では戦略上安くしていますが、海外業者では USDJPY より USDCHF のほうがスプレッドが狭かったりします。

FX業者を選ぶとき自分の扱いたい通貨ペアのスプレッドの狭い業者を選ぶのが大事です。

業者を選ぶときにある通貨ペアを扱っているからと安心しないで、それがどれくらいのスプレッドなのかを知らないとヒサンなことになりますよね。おい、XM、広すぎじゃ。

結論

ということで私は早朝スプレッドの狭い Axiory のリアル口座を早く開いて朝スキャでコツコツいくべきですね。

朝スキャは勝率が高く、リスクも少ないですからね。

朝スキャに向かない業者の使い方

TitanFX は早朝以外のスプレッドは比較的狭いのでそこはありがたいです。

朝スキャに限らず、スキャルピングをするときはスプレッドの狭さが一番重要になってきますからね。

  • Axiory⇒朝スキャ
  • Titan⇒朝以外でのスキャルピング

という運用がいいと考えられます。

スプレッドの広い業者はトレンドフォロワーの自動売買プログラムを走らせるか、スイングトレードで使うしかない(あるいは全く使わない)というところでしょうか。

TitanFX の使い心地

ちなみに TitanFX のリアル口座(入金 10万円のみ)を開いてから本日まで(2023/8/8~8/10)の運用成績は

 

朝スキャのプログラムを試した以外では AsiaScalperPro というソフトしか動かしておらず、収益のほとんど全部はこれが稼いだものです。

2日ちょっとで 15000円のプラスなので優秀です(ナンピンマーチン系なので使い方を誤ると死にますが)。

AsiaScalperPro はアメリカのヤバいサイトに転がっていた自動売買プログラムですが、Google 翻訳では AsiaScalper が「アジアのダフ屋」に訳されていたのが面白かったです。

私はこれを AUDNZD(オージー・キーウィー)というマイナーな通貨ペアで運用しています

なぜこの通貨ペアを選んだのかというと・・・

  1. オーストラリアドルとニュージーランドドルはどちらも値動きの活発なのはオセアニア時間、つまり米英の鬼畜どもが寝ている時間である
  2. オーストラリアとニュージーランドは通貨の連動性がある

ということで、一方的なトレンド発生があまりなさそうだということです。

ナンピンマーチンを使うプログラムは長いトレンドや大きな上下動になると大負けすることが多いですから、手堅く稼ぐには動きの穏やかな通貨ペアがじつは適していると思います。

ナンピンマーチン系の怖さについて

初心者の多くは動きの軽い ユーロ、米ドル、ポンド、金などを手掛けたいと思うでしょうが、たいてい大揺れのスイング(大きな値幅上昇)でストップロスをくらって退場していきます

いわゆる無料自動売買プログラム詐欺無料EA詐欺)と呼ばれるものはこれを利用しています。

この詐欺はナンピンマーチン系の EA を無料で配って、タイアップした業者に口座を開かせ無理な運用をさせて口座を破綻させて入金分のあらかたを刈り取る(業者からバックマージンをもらう)というものです。

うまくいけば・・・つまりガンガン利益が出て最初の入金分以上を出金できれば、利用者の勝ち(詐欺ではなくバクチあるいはゲーム)ですが、多くの人はある日突然ストップロスを喰らうのが普通。

無料で EA をもらっても、少額で AUZNZD などの穏やかな通貨ペアでそろりそろーり運用するといいかもしれませんヨ。知らんケド。

FX(投資)で詐欺にあう理由

テニスの試合に出る場合

  1. ルールを学ぶ
  2. 練習する
  3. 試合に出る

が普通だと思うでしょ。

FX も

  1. 勉強する(理解する)
  2. デモ口座で練習する(テクニックとメンタルを鍛える)
  3. リアル口座に入金する

というのが当たり前だと思うのですが、なぜか初心者は1と2を善悪不明の他人のアドバイスですまそうとするのです。

###

関連記事

カジノに行きますか?

ラスベガスなどのカジノには行ったことがありませんが、行こうとは全然思いません。 豪華な設備を見

記事を読む

Bollinger BandWidth について

ボリンジャーバンド Bollinger Band という、投資家にとってはなくてはならないものが

記事を読む

2023年11月どうなる日本株

キシダが盛大にヘタこいているようですが、その影響は日本経済にはあまり及ばないと思っています。

記事を読む

[FX] Trend Scalp ライクな自動売買プログラム(2) ysTS01c.ex4

前回の記事「Trend Scalp ライクな自動売買プログラム ysTS01b.ex4」の続きです。

記事を読む

アメリカ株投資 2025-09-11

なぜか好調(?)なアメリカ株の現時点での保有状況がこちら。 項目は 銘柄名  株数

記事を読む

ホンダジェット最新型「エリートII」発表

ホンダジェットの最新型「エリートII」というのが発表されたようです。 最大離陸重量を

記事を読む

【FX】珍しい現象

デモ口座でフォワードテストをしている EA がいくつかありますが、そのうちの1つで珍しい現象に遭遇。

記事を読む

[FX] FX マイニング第7週 8/2~8/6

以前の記事「FX マイニング第6週」の続きです。 第7週分(先週分)は、 8/2 +

記事を読む

見栄をはっても意味はない

世の中は たった一人の絶対的金持ち と 残りの相対的貧乏人 からなっていますよね。 金持ち→貧

記事を読む

【FX】 パラボリックSAR と一目均衡表の雲を使ったトレード法

「The Truth About Parabolic SAR | Forex Trading Str

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Meta という Meta の AI

Meta(旧名:Facebook)社の Meta という AI を試用

昆虫由来の食用色素

博物学が好きな人はご存じかもしれませんが、西洋ではコチニールカイガラム

Antigravity で遊ぶ

数日前から Google の AI エージント Antigravity

AXI Select のエッジスコアがついに 70に

一昨日、「プロップファームの AXI Select の なかなか上がら

Gemini 3.5Flash について

NHK で好きな番組でほぼ毎回録画しているものに『美の壷』があります。

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑