損の無い投資法
私は昔毎月10万円以上、本を買っていました。
医学書以外にもビジネス本の新刊は手当たり次第買っていたのです。
最近は、ビジネス書はあらかた網羅したような気になって、新刊では買わずにブックオフで入手するようになりました。
内容の新しさだけで勝負するような、話題性だけのビジネス書って意味がないと思うようになったからです。
内容が古くなっても価値のあるものだけを読もうと思ったからです。
最近は素人に毛の生えたような著者がばんばん本を書いていますが、たいていはだれかの受売りです。
ということで、新刊書は買わないのですが、相変わらずブックオフで1回 10-30冊の大人買いをしています。
え、投資と関係ない?
じつはあるのだ。
それで浮いたお金、1冊平均 1000円として、1ヶ月 10万円弱になりますが、それを投資信託購入にまわしています。
もともと 浮いた金なので、元手はゼロとみなせます。
つまり無くなってもソンはないということです。
でもあまりアブナイ信託は買っていませんよ。
***
関連記事
-
-
1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法 / クリス・ギレボー 本田直之
1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法 クリス・ギレボー 本田直之
-
-
東京帝大教授が教えるお金・仕事に満足し、人の信頼を得る法 / 本多静六(2)
一昨日の記事「東京帝大教授が教えるお金・仕事に満足し、人の信頼を得る法 / 本多静六(1)」
-
-
お金持ちのふるさと納税
お金持ちでふるさと納税をしていない人はまずいないと思いますが、成金さんはひょっとして? 成金さ
-
-
【FX】1年で100倍になる自動売買プログラム
●年で●●倍になる自動売買プログラム Youtube 動画には「●年で●●倍になる自動売買プログラ
-
-
【FX】 AXI の使い心地(2)
海外FX業者である AXI Axiory とは別業者)のプレミアム口座を開いたのが先月の 29日です
-
-
~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~待つFX (2)
~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~待つFX (Modern Alchemist
-
-
【FX】Fintokei がやさしくなった?
プロップファームの Fintokei では規約やシステムがよく変更されます。 最近では新しいコ
-
-
[FX] 久々に書いた自動売買プログラム ysHAOMA01b.ex4
昨日の記事「EMA5-10-34_Signal というインジケーター」でちょっと触れた、久々
-
-
金持ちワーカー、貧乏ワーカーのキャッシュ苦労クワドラント(素案)
* え~、「金持ちワーカー、貧乏ワーカーのキャッシュ苦労クワドラント」というものを提唱します。
- PREV
- あの頃のジャズ / 小宅珠実
- NEXT
- テレマン:様々な楽器のための協奏曲集 / 有田正広






