[FX] 自動売買始めました (3)
公開日:
:
マネー
前回の記事「[FX] 自動売買始めました」、「[FX] 自動売買始めました (2)」の続きです。
EA(自動売買プログラム)の適用条件をゆるくして、以前作った ADX クロスを使ったシステムを使ったところ惨敗。
このため、ADX クロスを使った新しいプログラムを開発(改良のレベルを超えてしまった)。⇒「FX] ADXクロスをエントリに利用したシステム」
まだこれを鋭意改良中ですが、どうも他の実働しているプログラムも動作がちょっとへん。
まあ、今週末はブレグジット期待でちょっと変わった動きをしていましたが。
とあまり気に留めていなかったのですが、あるサイト[[FX業者]海外/国内,MT4/MT5,仮想通貨/ビットコイン対応おすすめ一覧比較2019」で、FXTF は
スプレッドが狭いのは日本時間9:00~翌日4:00までで、それ以外は広いです。
自動売買をするなら条件が時間帯によって変わってしまうので不向きです。
と書いてあり、開発で使っている OANDA と同じなのね、と気づかせてくれました。
EA側で対策の手直しをするか、他の業者に乗り換えるか悩むところです。
*
この際、EA使用の実働サーバーを安定系、非安定系に分けたほうがいいかもとも思います。
非安定系も、いわゆる「XM系」と言われる追証なしロスカット&ハイレバ のヤバい口座も混ぜて使ってもいいかもしれません。
ハイレバレッジなので、ロット数をどーんと増やせますが、そうするとちょっと逆行するだけで証拠金がゼロに。
勝率 95%クラスの EAで 10連勝する確率は 1-0.95^10 = 0.401。40%かあ。
有名な XM なら最高 888倍というレバレッジなので、そこそこの証拠金で 500万通貨で勝負できて、ドル円 5pips とるだけで 25万円ですから 10連勝で 250万円。次第にロットを増やしていけば複利効果でもっと取れますね。
という計算を誰もがやって、ロスカット(証拠金没収)が連続 10回以上の人もたくさんいますが、そういう屍を踏み越えた人だけが生き残れます。俺の屍を越えて行・・・きやがって!というわけ。
でも人間は勝っているときはやめられなくて、負けてやめることになるので、結局みんな負けるということになるわけです・・・
きっと欲望もフラクタル構造で、10倍、100倍、1000倍と資産が増えても、見える景色は同じなのでしょう。
###
関連記事
-
-
ウィンサーバーで仮想デスクトップを借りました
サーバーホスティングの会社 ウィンサーバーから仮想デスクトップを借りることにしました。 遠隔操
-
-
【FX】TradersTrust という FX業者
FX トレードではスプレッドという手数料は非常に重要です。 特に短時間で薄利多売買を狙うスキャルピ
-
-
田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック / 田平 雅哉
田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック (WINNER’S METHOD
-
-
アマゾンで激安商品の見つけ方
* 以前、ここにも書き、雑誌『Windows100% 2012年4月号』にも書いてありましたが
-
-
NF日本高配当70 から GS日本株・プラス(通貨分散コース)へ
超高配当(現時点では)の「GS日本株・プラス(通貨分散コース)」をとりあえず 35000円ほど買いま
-
-
FX テストトレード 2014/11/12
本日はヒロセ商事からのログインパスワードが送られてきたので、楽天銀行からクイック入金をし、い
-
-
[FX] 2本の移動平均線を使ったシンプルな EA
あるブログの記事「移動平均線クロスでエントリーするEA(フリーEA)」を読んで、「よし久々に作ってみ






