[FX] 自動売買始めました (3)
公開日:
:
マネー
前回の記事「[FX] 自動売買始めました」、「[FX] 自動売買始めました (2)」の続きです。
EA(自動売買プログラム)の適用条件をゆるくして、以前作った ADX クロスを使ったシステムを使ったところ惨敗。
このため、ADX クロスを使った新しいプログラムを開発(改良のレベルを超えてしまった)。⇒「FX] ADXクロスをエントリに利用したシステム」
まだこれを鋭意改良中ですが、どうも他の実働しているプログラムも動作がちょっとへん。
まあ、今週末はブレグジット期待でちょっと変わった動きをしていましたが。
とあまり気に留めていなかったのですが、あるサイト[[FX業者]海外/国内,MT4/MT5,仮想通貨/ビットコイン対応おすすめ一覧比較2019」で、FXTF は
スプレッドが狭いのは日本時間9:00~翌日4:00までで、それ以外は広いです。
自動売買をするなら条件が時間帯によって変わってしまうので不向きです。
と書いてあり、開発で使っている OANDA と同じなのね、と気づかせてくれました。
EA側で対策の手直しをするか、他の業者に乗り換えるか悩むところです。
*
この際、EA使用の実働サーバーを安定系、非安定系に分けたほうがいいかもとも思います。
非安定系も、いわゆる「XM系」と言われる追証なしロスカット&ハイレバ のヤバい口座も混ぜて使ってもいいかもしれません。
ハイレバレッジなので、ロット数をどーんと増やせますが、そうするとちょっと逆行するだけで証拠金がゼロに。
勝率 95%クラスの EAで 10連勝する確率は 1-0.95^10 = 0.401。40%かあ。
有名な XM なら最高 888倍というレバレッジなので、そこそこの証拠金で 500万通貨で勝負できて、ドル円 5pips とるだけで 25万円ですから 10連勝で 250万円。次第にロットを増やしていけば複利効果でもっと取れますね。
という計算を誰もがやって、ロスカット(証拠金没収)が連続 10回以上の人もたくさんいますが、そういう屍を踏み越えた人だけが生き残れます。俺の屍を越えて行・・・きやがって!というわけ。
でも人間は勝っているときはやめられなくて、負けてやめることになるので、結局みんな負けるということになるわけです・・・
きっと欲望もフラクタル構造で、10倍、100倍、1000倍と資産が増えても、見える景色は同じなのでしょう。
###
関連記事
-
-
[FX]冬時間から夏時間への切り替わりの検証
最近忙しくて、FX についてはデータをとるだけになっています。 データ取得は VPSサーバーが
-
-
【FX】HFM という業者に口座を開く
HFM (旧 HotForex)という業者に口座を開くことにして、TariTali 経由で申し込みを
-
-
【FX】AXI Select 20日目
AXI Select とは AXI Select とは AXI という海外FX業者がみずから行って
-
-
FXブレイクアウトシステムのテスト(3)
ブレイクアウトシステムの改良です。 改良点は 21期間の値幅に制限を設けて、あまり値動きの激し
-
-
株式投資「システムトレード」の極意―3年5ヶ月で5億円の資産を築いた! / 保田 望
株式投資「システムトレード」の極意―3年5ヶ月で5億円の資産を築いた! 保田
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(6)
以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA(5)」の続きです。 個人的に好きな
-
-
FX のチャートを読むのは画像診断のようなもの
FX で頼りになるのはチャートだけ。 過去の値動きを投資家の心理とともに記録しています。 画
-
-
[FX]タイムフィルター(4)
タイムフィルターのさらなる検証です。 通貨ペアごとに最適な時間帯を調整してみると以下のとおりに
-
-
【FX】2023年11月第3週までの決算
「【FX】2023年11月第2週中間決算」の続きで、 先月の1か月分と今月の約3週間分
-
-
FX テストトレード 2014/11/11
本日もテストトレードのみ。ドル円です。 10:00 114.750






