[FX] 自動売買始めました (2)
公開日:
:
マネー
前回の記事「[FX] 自動売買始めました」の続きです。
本日オフィスから帰宅すると、2回取引が済んでいて、3つめも夕食後に見たら発進していました。
10勝1敗となりました。
その割には金額が少ないのはロット数が少ないから。
ということで、
- 「無限回廊」くん(勝率9割以上)のロット数を倍に増やします。
- 「ロンドンコーリング」さんはそのまま。
*
ここまでは勝率重視で来ていますが、
日本実業出版社
売り上げランキング: 675,409
上の本を読むと、著者は勝率、プロフィットファクターの低いシステムを根気よく使ってやっていらっしゃいます。
こんな原始的な(失礼!)システムを運用しているんだ、度胸あるなあ、メンタルが強いんですねえと思って感心しきり。
ようし、私もそろそろ一皮むけるころかも、と励まされました。
負けることを恐れない勇気を持つってことですね。
ということで、一発ドカン(勝率そこそこ)の「無限回廊 act2」を投入することにします。
これは「無限回廊」オリジナル(これからは act1 と呼ぼう)の ちょこっとだけ改変したモデルなのですが、性格は真逆。
USD/JPY 5分足 2019/6/22 – 2019/10/11 10万通貨 の結果
勝率は 62.75%と低いですが、PF 13.44 は十分。
一番の特長は、負けたときの金額が少ないのに、勝ちの金額は天井知らず(相場次第)となっている点。
この期間では 平均の勝ち金額 491ドルに対して 負けは 61ドル。
レンジブレイクアウトシステムなので、うまくいけば大きなトレンドの初めから終わり近くまで取れる(可能性がある)というのが最大のメリット。
本日から24時間働いてもらいましょう。
###
関連記事
-
-
米国優先株投資について
優先株というのは通常株とは違い、 議決権がない 配当は社債より高い(ある程度固定され
-
-
【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(4) ゴールド昼スキャ改良
「【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(3) ゴールド昼スキャ」の続きです。 自作プログ
-
-
【FX】ボリンジャーバンド順張り手法
逆張りで使う人が多いボリンジャーバンドですが、開発者のボリンジャーさんは順張りで使えとおっしゃってい
-
-
【FX】VantageTrading という海外業者
わたしのようにスキャルピングやデイトレが主体のものにとっては、スプレッドが狭い業者を選ぶのは最も重要
-
-
【FX】AXI いい感じ
海外FX業者である AXI のプレミアム口座を開いたのが先月の 29日ですから、今日で4日め。
-
-
[FX] Synergy Trading Method
Synergy Trading Method は しろふくろうさんが以下の著書の中で「Easy Tr
-
-
【FX】1年で14億円稼いだ人でも破産する
Youtube で「1年で14億円稼いだ人が破産」したことをネタにした動画を観ました。
-
-
[FX] Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化 (3) ysWA01c.ex4
あけましておめでとうございます。 昨日の記事「Waddah_Attar_Explosion を
-
-
[FX]前週の平均値と順張り&逆張り EA化(7) サマータイム
以前の記事「前週の平均値と順張り&逆張り EA化(4) GBPJPY版のみ始動 」で、ぼちぼちリ
-
-
[FX] Woodies CCI
昔から有名な Woodies CCI についてです。 詳しくはこちらのブログがオススメです ⇒
- PREV
- [FX] 自動売買始めました
- NEXT
- デイトレード大学 / 岡本治郎










