[FX] 自動売買始めました (2)
公開日:
:
マネー
前回の記事「[FX] 自動売買始めました」の続きです。
本日オフィスから帰宅すると、2回取引が済んでいて、3つめも夕食後に見たら発進していました。
10勝1敗となりました。
その割には金額が少ないのはロット数が少ないから。
ということで、
- 「無限回廊」くん(勝率9割以上)のロット数を倍に増やします。
- 「ロンドンコーリング」さんはそのまま。
*
ここまでは勝率重視で来ていますが、
日本実業出版社
売り上げランキング: 675,409
上の本を読むと、著者は勝率、プロフィットファクターの低いシステムを根気よく使ってやっていらっしゃいます。
こんな原始的な(失礼!)システムを運用しているんだ、度胸あるなあ、メンタルが強いんですねえと思って感心しきり。
ようし、私もそろそろ一皮むけるころかも、と励まされました。
負けることを恐れない勇気を持つってことですね。
ということで、一発ドカン(勝率そこそこ)の「無限回廊 act2」を投入することにします。
これは「無限回廊」オリジナル(これからは act1 と呼ぼう)の ちょこっとだけ改変したモデルなのですが、性格は真逆。
USD/JPY 5分足 2019/6/22 – 2019/10/11 10万通貨 の結果
勝率は 62.75%と低いですが、PF 13.44 は十分。
一番の特長は、負けたときの金額が少ないのに、勝ちの金額は天井知らず(相場次第)となっている点。
この期間では 平均の勝ち金額 491ドルに対して 負けは 61ドル。
レンジブレイクアウトシステムなので、うまくいけば大きなトレンドの初めから終わり近くまで取れる(可能性がある)というのが最大のメリット。
本日から24時間働いてもらいましょう。
###
関連記事
-
-
アメリカ株投資 2021-8-25
全開の記事「アメリカ株投資 2021-8-6」を書いたときは純益が 160万円くらいでした。
-
-
今買おうかと思っているファンド 楽天日本株トリプル・ベア
* どうです。この下がり具合。 「楽天日本株トリプル・ベア」というファンドで、デリバティ
-
-
医療費39兆2千億円 過去最高(3)
特にTVのバカキャスターですが、「医療費が高額になってたいへん」と無知からくるデマを散布しており
-
-
【FX】さらばOANDA
FX の話です。 最初は独自ツールしか使えない不便な業者(LionFX)を使っていた私が MT
-
-
2024年8月6日 日本株反騰
昨日の「2024年8月5日日本株大暴落」の続きです。 下は本日夕方の日経平均の日足チャートです
-
-
【FX】トレンドフォローの利確にシャンデリア エグジット
トレンドフォローの自動売買プログラム(EA)で、いつも困るのが利益確定です。 どこまで伸びるかわか
-
-
アメリカ株投資 2021-4-29
本日時点での純益は初めて 90万円を超えました。 * 前回の記事「アメリカ株投資
-
-
【FX】久々に EA つくる「2本のRSI でのトレードシステム」
パラパラと雑誌「FX攻略.com」のバックナンバーをめくっていると、複数の人の手法が一覧でまとめてあ
-
-
[FX] MACDマルチタイムフレーム 15分足用(3) 改良その2
前回の記事「 MACDマルチタイムフレーム 15分足用(2) 改良 」の続きです。 お得意のタ
- PREV
- [FX] 自動売買始めました
- NEXT
- デイトレード大学 / 岡本治郎










