[FX] 自動売買始めました (2)
公開日:
:
マネー
前回の記事「[FX] 自動売買始めました」の続きです。
本日オフィスから帰宅すると、2回取引が済んでいて、3つめも夕食後に見たら発進していました。
10勝1敗となりました。
その割には金額が少ないのはロット数が少ないから。
ということで、
- 「無限回廊」くん(勝率9割以上)のロット数を倍に増やします。
- 「ロンドンコーリング」さんはそのまま。
*
ここまでは勝率重視で来ていますが、
日本実業出版社
売り上げランキング: 675,409
上の本を読むと、著者は勝率、プロフィットファクターの低いシステムを根気よく使ってやっていらっしゃいます。
こんな原始的な(失礼!)システムを運用しているんだ、度胸あるなあ、メンタルが強いんですねえと思って感心しきり。
ようし、私もそろそろ一皮むけるころかも、と励まされました。
負けることを恐れない勇気を持つってことですね。
ということで、一発ドカン(勝率そこそこ)の「無限回廊 act2」を投入することにします。
これは「無限回廊」オリジナル(これからは act1 と呼ぼう)の ちょこっとだけ改変したモデルなのですが、性格は真逆。
USD/JPY 5分足 2019/6/22 – 2019/10/11 10万通貨 の結果
勝率は 62.75%と低いですが、PF 13.44 は十分。
一番の特長は、負けたときの金額が少ないのに、勝ちの金額は天井知らず(相場次第)となっている点。
この期間では 平均の勝ち金額 491ドルに対して 負けは 61ドル。
レンジブレイクアウトシステムなので、うまくいけば大きなトレンドの初めから終わり近くまで取れる(可能性がある)というのが最大のメリット。
本日から24時間働いてもらいましょう。
###
関連記事
-
-
【かんたん図解】しっかり儲けるFX入門 / 今井 雅人 酒匂 隆雄
【かんたん図解】しっかり儲けるFX入門 今井 雅人/酒匂 隆雄 日本実業出版
-
-
【FX】定番のトレンドフォロー EA 10EMAタッチ法(4)
以前の記事「【FX】定番のトレンドフォロー EA 10EMAタッチ法(3)」に関してですが、ちょっと
-
-
名波はるか&Kumaさんが教える!![日経225&mini]で始めるシステムトレード入門
名波はるか&Kumaさんが教える!!で始めるシステムトレード入門 名波
-
-
脳はお高いものがお好き
* この前、購買心理学の本を読んでいると・・・ 脳は 高価なものだと知っているモノは、無意識
-
-
Tracers日経平均高配当株50インデックス(奇数月分配型)の配当が出ました
「Tracers 日経平均高配当株50インデックス(奇数月分配型)」という年6回配当の投資信託の配当
-
-
【FX】IS Black という EA
昔から知られている FX自動売買ソフト(EA)に IS Black というのがあります。 似た
-
-
FXブレイクアウトシステムのテスト(3)
ブレイクアウトシステムの改良です。 改良点は 21期間の値幅に制限を設けて、あまり値動きの激し
-
-
ガチ速FX / 及川圭哉 (2)
ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ” posted with a
-
-
ふるさと納税5回め / 牛肉 和木町
以前の記事「ふるさと納税4回め / 無洗米 大館市」でエツにいった私はさらに続けて納税(寄付)す
- PREV
- [FX] 自動売買始めました
- NEXT
- デイトレード大学 / 岡本治郎










