MACDバーシステムの改良(3) あれれまさかの結末?
公開日:
:
マネー
残念なお知らせ
昨日紹介したシステムですが、本日チェックしたところ、どうも残念な結果が。
どうもヒストリカルデータが狂っていたようで、再度データを取得して検証してみました。
不整合チャートエラーが大幅に減少したので、やはりデータがおかしかったようです。
取得前
取得後
ドル円の 1時間足ですが、大幅に成績は悪化。
その後も計測を繰り返しほぼ安定した結果は、
- プロフィットファクター 1.21
- 勝率 26.39%
- 総損益 +15337ドル(元手 10000ドル)
まあ、22ヶ月で 2.53倍にはなるのですが、最大ドローダウンが 27.89% では途中で運用が危ぶまれるレベル。
パラメータの最適化をやり直します。
関連記事
###
関連記事
-
-
[FX] 372手法について
372手法 というのは 2ちゃんねる(現在は「5ちゃんねる」)で発表された FX の手法です。
-
-
[FX] 平均足を使った自動売買プログラム
平均足のメリット・デメリット 株やFX のチャートで価格の推移を表す ローソク足は有名ですが、同じ
-
-
MACDバーシステム昨日正式稼働
私の自動売買システムですが、昨日 VPS(クラウド上のWindows サーバー)上のデモ口座で正
-
-
[FX] しろふくろうさんの Easy Trade システムの EA化
『FXメタトレーダーで儲けるしろふくろうのスーパー投資術』という良書で紹介されている「しろふ
-
-
【FX】IS White という EA
昨日は「【FX】IS Black という EA」を紹介したので、同じ作者による「IS White」を
-
-
[FX] VQ を使った5分足システムの試作(2) 半値をプラス
前回の記事「 VQ を使った5分足システムの試作(1)」 ですが、マルチタイムフレーム(MTF)
-
-
MTF Forex Freedom Bar の威力
前回は 15分足というのんびりモードですが、せっかちな人はもっと短い時間足をお使いでしょう。
-
-
リアルタイムクラウドフィルタ
昨日の記事「一目均衡表(関数版)」で、リアルタイム雲(時間がずれていない雲)のフィルタを作る方法








