【FX】 海外業者 Exness でのデビュー
公開日:
:
マネー
Exness 進撃開始
本日 Exness の口座デビューを行いました。
7000$を入金したところ、無料VPS が使える資格条件に該当したということで、そちらの申請をすると香港にあるサーバーを割り当てられました。
とりあえず本日は VPS ではなく、自宅の PC に MT4 をインストールしてそこにいくつか EA をセット。
事前の調べでは朝スキャの EA は見込みが薄そうでしたが、「Rollover Miracle Greedy」と「Pirate One 1.6」のどちらもが動作しました。
同じような早朝スプレッドと言われている TitanFX ではほとんど動作してくれなかったのですが、嬉しい誤算でした。
ということで、早朝から 16連勝。113ドルは結構うれしい。
朝スキャのプログラムは儲けの額は少ないのですが、勝率は非常に高く 100% に近いです。そのかわりたまに「コツコツドカン」に見舞われるものが多いですが、上の2つは比較的ドカンも優しいようです。
証拠金維持率
国内の業者はレバレッジ 25倍に制限されているので 100万円近く入れていてもすぐに証拠金維持率が 300%を割ってしまいます。
本日の FXTF(国内業者)では 956433円の残金に対して合計たった 0.29ロットの取引でも、証拠金維持率は 477.53%とちょっとココロが痛む水準。
100万円近く入れているのに 0.3ロットも取引していないのに 500%を切るなんて。
その点海外業者ではレバレッジは普通 500倍以上なのでラクチンです。
Exness では 7000$のうち 6000$を MT4用の口座に移して(残りは MT5用に 1000$)取引を行っていますが、6037$(約877227円)に対して合計 0.50ロットの取引を行っている状態で証拠金維持率は 11135%。
やはりレバレッジは重要です、というか国内の 25倍規制がヒドすぎる。
結論
Exness は
- ハイレバレッジ&ゼロカットシステムで安心
- 朝スキャ(早朝スキャルピング)が実用可能
- 無料 VPS が用意されている
- 日本語でサポートしてくれる
- 複数のサブ口座が使用でき、使わない口座に資金を退避しておける
など いいことづくめの業者なのでありました。
###
関連記事
-
-
2015/5/8 米国雇用統計 / EA 開発
2015/5/8 は毎月一回の米国雇用統計の発表の日でした。 今回はドル安に吹っ飛びましたネ。
-
-
[FX] 15/5/19 EURJPY 30分足始めました
5/19 10:00:00 sell 0.1 eurjpy-a01 135.
-
-
[FX] Waddah_Attar_Explosion を自動売買プログラム化
以前の記事で紹介した「 Waddah_Attar_Explosion」というインジケーターを自動売買
-
-
【FX】EA の運用
以前にも書いた内容ですが、よい事例が見つかったので、より具体的に述べてみようと思います。 この
-
-
クーラーの室外機の上に濡れタオル
クーラーの室外機の上にバケツを置いて、濡れタオルを天板に敷き、その端をバケツに入れておきます
-
-
[FX]ロブ・ブッカーのNY Box 検証
下の本に推奨されている NY Box (ニューヨークボックス)というトレード方法についての検証で
-
-
高配当ETF 利回りランキング 2020-11-24 版
本日たまたま見つけたサイト(↓)に載っていた表です。 >高分配金ETF(海外):
-
-
平均足システムの別種 / Heiken_Ashi_Realで平均足の移動平均線クロス
Heiken_Ashi_Real というインディケーターが MetaTrader4 で無料ダウン