【FX】海外FX業者での複数口座
公開日:
:
最終更新日:2024/04/14
マネー
FX業者での複数口座
日本のFX業者では複数口座を持つことは考えなかったのですが、海外FX業者ではみなさん複数の口座を活用されています。
自分の使っている海外FX業者での口座数の上限を調べてみました。
- TitanFX 15
- Exness 100(MT4のみ) 100(MT5のみ)
- ThreeTrader 無制限
- Axiory 10
- XM 8
なんと! いくらでも作れそうです。
ちなみに日本の業者でも複数作れるところがあるそうですが、こんなにたくさんは作れないようです。
複数口座のメリット
なぜ複数作るかというと、出金ができないことを想定しての話です。
使っている業者が一つしかなくて、その業者が出金を拒否したり倒産したりすると大損だからです。
安全のためにいくつかの業者に分散して増やしていこうというわけです。
*
それと、いくつかに分散しておき、その口座の残高が増えたら同じ業者の(あるいは別業者の)新口座を作ってそれでどんどん増やしていけばいいです。
一例を挙げれば、10万円くらい増えたらそれを元手に気軽に新口座を作ったらいいじゃんというわけです。
口座ごとに 使用する EA をほかとは別のものにしておけば分散が効いてなおよし。
そうやって少額から口座を育てていく技術を養うのが最大の目的です。
もし、なにか突拍子のないことが起きて大金を運用している口座を失っても、この技術や経験を養っておけばまた少額資金で再出発することができるからです。
ちなみに
現在使用している各口座の運用状況は、以下の通り。
TitanFX
Exness
ThreeTrader
Axiory
XM
いくつか大きな谷(オオタニさん)がありますが、たいていは ナンピンマーチン系のグリッドEAのやらかしが原因です。あとは私の設定ミスによるもの。
Exness なんかはその典型で、いわゆるコツコツドカンになっています。
現在は無能なナンピンマーチン系はすべて追放しました。
一番最近始めた XM では最初から スキャルパー系の EA しか使っていないためか、オオタニさんは来ていません。
このままうまくいけば、それぞれが増殖して口座数が増えていく・・・はずです。^^
*
最後にまとめ
- FX 自動売買に一番重要なものは運ではなく、運用の技術
- 無能なナンピンマーチン系EA が口座破綻の主原因
###
関連記事
-
-
【FX】2024年5月第1,2週総括
2024年5月第2週のトレードが終わりました。 今月の日ごとの利益は次の通り。
-
-
【FX】AXI Select なかなかエッジスコアが上がらない(あと一歩)
しばらく放置しているプロップファームの AXI Select のお話。 なかなかエッジスコアが
-
-
[FX] 3本の RCI を使った自動売買プログラム (2)
4年ほど前の記事「 3本の RCI を使った自動売買プログラム ys3RCI001a.ex4」の続き
-
-
楽天カード超かんたん保険 加入
楽天カード超かんたん保険というものに加入しました。 補償目的ではなく、楽天市場でのポイントアッ
-
-
2026-04-21 アメリカ株強し
アメリカ株が過去最高を更新しています。 ダウと S&P500
-
-
QRMI と QQQI
Nasdaq100 を使ったカバードコールETF には、 QYLD IQQQ
-
-
FX トレード様子見 2014/11/22-24
本日は日本はお休みですが、世界の為替相場は開いています。 1時間足のチャートを見てみましょ
-
-
[FX] Trend Scalp ライクな自動売買プログラム ysTS01b.ex4
以前の記事「Trend Scalp というインジケーター 」で紹介した Trend Scalp はか
-
-
【FX】アンディさんのリアルタイム雲 (3)
最強の「FX理論」を君たちに教えたい posted with amazlet
- PREV
- 【FX】XM 極口座 発進
- NEXT
- 【FX】変わった FX業者 easyMarkets











