【FX】XM 極口座 発進
公開日:
:
最終更新日:2023/09/15
マネー
以前の記事「XM で極口座を開いてみる」で書いたとおり、有名(悪名高い?)な XM でスプレッドの最も狭いタイプの口座、極(きわみ)口座を開きました。
他社と比べるとそれほど狭くないのでどうかなぁと思ったのですが、とりあえず 8通貨ペアに 2つの EA をしかけて運用開始。
EA の設定ミスがあってちょっとあせりましたが、いい方に転がっていて助かりました。
*
使用している EA は Evening Scalper Pro と Hamster Scalping V20 ですね。
名前通りのスキャルピング EA です。
設定を間違えたのは Evening Scalper Pro のほうで、デフォルトの30発速射+ロット増加のままでした。
私の場合、これを「連射は 3発まで」&「ロットは固定」にします。
以前ここを間違えたり、他の EA のを間違えたりして、「併せて1本!」で 1つの口座をゼロカットにしてしまったことが。^^
Hamster Scalping V20 は、以前のバージョン V4 も使っているのですが、ちょうど今週 V20 がアップロードされていたのを見つけたので早速使ってみました。
こういう スキャルピング EA は売買回数は多いものの一回あたりの利益は少ないので、スプレッドの広い口座ではいわゆる「スプレッド負け」してしまいます。
(売買回数)×(スプレッド) が利益から引かれますので。
極口座のスプレッドでは実際どうなりますやら。
*
ということで、1日ちょっとでの成績は、
総利益 27.10ドル 14勝1敗(勝率 93.33%) プロフィットファクター 29.23 となっています。
スプレッド負けはしていないようです。
まだ初期ロット=0.01 のよちよち歩きの段階なのですが、恐れずに増やしていこうかと思います。
*
あと、他の業者よりサーバーの反応がいいように感じます・・・気のせいかも。
###
関連記事
-
-
【FX】Axiory と ThreeTrader
Axiory と ThreeTrader というのは優良な FX 海外業者です。 私は他に E
-
-
アメリカ株投資 2021-10-18
「アメリカ株投資 2021-9-2」の続きです。 しばらくアメリカ株投資は波乱の日々が
-
-
【FX】EA詐欺について
EA詐欺という言葉を聞いたことがないでしょうか。 EA とは自動売買プログラムのこと。
-
-
2019/9/16 ユーロ円下げにお付き合い
今回のもう一つの FX取引は EURUSD。 ユーロドルは月足、週足、日足、1時間足ど
-
-
[FX] 固定幅トレーリングストップ
MetaTrader4 にも搭載されているので結構よく使うのが、固定幅トレーリングストップ。
-
-
[FX] FX マイニング第7週 8/2~8/6
以前の記事「FX マイニング第6週」の続きです。 第7週分(先週分)は、 8/2 +
-
-
簡単にできる宝くじ(のようなもの)
簡単にできる宝くじを考案しました。 私は週に2日だけ大阪府高槻市のオフィスに出ています。と
-
-
[FX] Waddah_Attar_Explosion の仕組み
前回の記事「 Waddah_Attar_Explosion」の続きです。 EURGBP
-
-
風が吹けば桶屋が儲かる 経済評論家
よく、「風が吹けば桶屋が儲かる」式の論理を披露する経済評論家がいますが、予測はほとんど当たりませ
- PREV
- WebARENA Indigo というサービス
- NEXT
- 【FX】海外FX業者での複数口座








