【FX】XM 極口座 発進
公開日:
:
最終更新日:2023/09/15
マネー
以前の記事「XM で極口座を開いてみる」で書いたとおり、有名(悪名高い?)な XM でスプレッドの最も狭いタイプの口座、極(きわみ)口座を開きました。
他社と比べるとそれほど狭くないのでどうかなぁと思ったのですが、とりあえず 8通貨ペアに 2つの EA をしかけて運用開始。
EA の設定ミスがあってちょっとあせりましたが、いい方に転がっていて助かりました。
*
使用している EA は Evening Scalper Pro と Hamster Scalping V20 ですね。
名前通りのスキャルピング EA です。
設定を間違えたのは Evening Scalper Pro のほうで、デフォルトの30発速射+ロット増加のままでした。
私の場合、これを「連射は 3発まで」&「ロットは固定」にします。
以前ここを間違えたり、他の EA のを間違えたりして、「併せて1本!」で 1つの口座をゼロカットにしてしまったことが。^^
Hamster Scalping V20 は、以前のバージョン V4 も使っているのですが、ちょうど今週 V20 がアップロードされていたのを見つけたので早速使ってみました。
こういう スキャルピング EA は売買回数は多いものの一回あたりの利益は少ないので、スプレッドの広い口座ではいわゆる「スプレッド負け」してしまいます。
(売買回数)×(スプレッド) が利益から引かれますので。
極口座のスプレッドでは実際どうなりますやら。
*
ということで、1日ちょっとでの成績は、
総利益 27.10ドル 14勝1敗(勝率 93.33%) プロフィットファクター 29.23 となっています。
スプレッド負けはしていないようです。
まだ初期ロット=0.01 のよちよち歩きの段階なのですが、恐れずに増やしていこうかと思います。
*
あと、他の業者よりサーバーの反応がいいように感じます・・・気のせいかも。
###
関連記事
-
-
アメリカ株投資 2021-4-29
本日時点での純益は初めて 90万円を超えました。 * 前回の記事「アメリカ株投資
-
-
ふるさと納税4回め / 無洗米 大館市(2)
以前の記事「ふるさと納税4回め / 無洗米 大館市」で書いた無洗米。 なかなか送られてこないの
-
-
2026-1-13 日経平均爆上げして最高水準に
1/13 本日の日経平均は前日比プラス 1609円で、史上最高の 53549円となりました。めでたい
-
-
お金の断捨離 証券会社編
リベラルアーツ大学という Youtubeチャンネル を毎日数個ずつ観ています。 証券会社は昔か
-
-
ふるさと納税6回目 / 柑橘類 室戸市(2)
「ふるさと納税6回目 / 柑橘類 室戸市 」で 10000円納税した室戸市より柑橘類の詰め合わせ
-
-
【FX】Titan Scalper という EA
情報が少ないのですが、最近調子のよさそうな EA を見つけました。 Titan Scalper
-
-
[FX]web-keepers Windows VPS についてのトラブル(5) やはりトラブル多発
以前の記事「web-keepers Windows VPS についてのトラブル(4) あれトラブ
-
-
【FX】 スリーラインストライク EA
昨日の記事「スリーラインストライク」ですが、人間心理を表したプライスアクションなので確度が高いと言わ
-
-
【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(4) ゴールド昼スキャ改良
「【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(3) ゴールド昼スキャ」の続きです。 自作プログ
- PREV
- WebARENA Indigo というサービス
- NEXT
- 【FX】海外FX業者での複数口座








