【FX】XM 極口座 発進
公開日:
:
最終更新日:2023/09/15
マネー
以前の記事「XM で極口座を開いてみる」で書いたとおり、有名(悪名高い?)な XM でスプレッドの最も狭いタイプの口座、極(きわみ)口座を開きました。
他社と比べるとそれほど狭くないのでどうかなぁと思ったのですが、とりあえず 8通貨ペアに 2つの EA をしかけて運用開始。
EA の設定ミスがあってちょっとあせりましたが、いい方に転がっていて助かりました。
*
使用している EA は Evening Scalper Pro と Hamster Scalping V20 ですね。
名前通りのスキャルピング EA です。
設定を間違えたのは Evening Scalper Pro のほうで、デフォルトの30発速射+ロット増加のままでした。
私の場合、これを「連射は 3発まで」&「ロットは固定」にします。
以前ここを間違えたり、他の EA のを間違えたりして、「併せて1本!」で 1つの口座をゼロカットにしてしまったことが。^^
Hamster Scalping V20 は、以前のバージョン V4 も使っているのですが、ちょうど今週 V20 がアップロードされていたのを見つけたので早速使ってみました。
こういう スキャルピング EA は売買回数は多いものの一回あたりの利益は少ないので、スプレッドの広い口座ではいわゆる「スプレッド負け」してしまいます。
(売買回数)×(スプレッド) が利益から引かれますので。
極口座のスプレッドでは実際どうなりますやら。
*
ということで、1日ちょっとでの成績は、
総利益 27.10ドル 14勝1敗(勝率 93.33%) プロフィットファクター 29.23 となっています。
スプレッド負けはしていないようです。
まだ初期ロット=0.01 のよちよち歩きの段階なのですが、恐れずに増やしていこうかと思います。
*
あと、他の業者よりサーバーの反応がいいように感じます・・・気のせいかも。
###
関連記事
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(5) MACD&RSI(続き)
稼ぐ人のFX 儲けの流儀 (超トリセツ) バウンド インターナショナル・ラグ
-
-
[FX] FX マイニング第2週前半
以前の記事「 FX マイニング開始 」の続きです。 FXマイニングとは私の造語で、自動売買プロ
-
-
[FX] 非対称クラウドフィルタの実戦投入
「 非対称クラウドフィルタの発表 」の続きですが、multi が 0 の場合は両側対称性になりま
-
-
[FX] 2015/5/11 今週の戦略
PC のメモリ不足が露見したのですが、ちょっと忙しくて新しいマシンを用意できず、以前と同じ PC
-
-
【FX】朝スキャ(3)
朝スキャの実験 以前の記事「朝スキャ(2)」で書いたように、開いたばかりの TitanFX のリア
-
-
[FX] THV Trix は MACD なのか
THV システムでキモとなっている Trix は秘密のヴェールに隠されていますが、ポピュラー
-
-
MACDバーシステムの改良(4) 早めの利益確定
あの自動売買システム、しつこく変更しています。 上が変更前。下が変更後。 若干違いますね。
-
-
金持ちワーカー、貧乏ワーカーのキャッシュ苦労クワドラント(素案)
* え~、「金持ちワーカー、貧乏ワーカーのキャッシュ苦労クワドラント」というものを提唱します。
-
-
【FX】Black Diamond V4 という EA(2)
以前の記事「【FX】Black Diamond V4 という EA」の続きです。 急激な価格変
-
-
[FX]web-keepers Windows VPS についてのトラブル(4) あれトラブルが解消?
3/6 19:45:02 buy 1 usdjpy 120.968 3/
- PREV
- WebARENA Indigo というサービス
- NEXT
- 【FX】海外FX業者での複数口座








