【FX】XM 極口座 発進
公開日:
:
最終更新日:2023/09/15
マネー
以前の記事「XM で極口座を開いてみる」で書いたとおり、有名(悪名高い?)な XM でスプレッドの最も狭いタイプの口座、極(きわみ)口座を開きました。
他社と比べるとそれほど狭くないのでどうかなぁと思ったのですが、とりあえず 8通貨ペアに 2つの EA をしかけて運用開始。
EA の設定ミスがあってちょっとあせりましたが、いい方に転がっていて助かりました。
*
使用している EA は Evening Scalper Pro と Hamster Scalping V20 ですね。
名前通りのスキャルピング EA です。
設定を間違えたのは Evening Scalper Pro のほうで、デフォルトの30発速射+ロット増加のままでした。
私の場合、これを「連射は 3発まで」&「ロットは固定」にします。
以前ここを間違えたり、他の EA のを間違えたりして、「併せて1本!」で 1つの口座をゼロカットにしてしまったことが。^^
Hamster Scalping V20 は、以前のバージョン V4 も使っているのですが、ちょうど今週 V20 がアップロードされていたのを見つけたので早速使ってみました。
こういう スキャルピング EA は売買回数は多いものの一回あたりの利益は少ないので、スプレッドの広い口座ではいわゆる「スプレッド負け」してしまいます。
(売買回数)×(スプレッド) が利益から引かれますので。
極口座のスプレッドでは実際どうなりますやら。
*
ということで、1日ちょっとでの成績は、
総利益 27.10ドル 14勝1敗(勝率 93.33%) プロフィットファクター 29.23 となっています。
スプレッド負けはしていないようです。
まだ初期ロット=0.01 のよちよち歩きの段階なのですが、恐れずに増やしていこうかと思います。
*
あと、他の業者よりサーバーの反応がいいように感じます・・・気のせいかも。
###
関連記事
-
-
【FX】マネーフローインデックス(MFI)という指標
オシレーター系の指標で、ちょっと変わったものにマネーフローインデックス(Money Flow Ind
-
-
いろんなシステムの総括
QQE の弱点を前回指摘しましたが、メインウィンドゥに 平均足移動平均線クロス
-
-
【FX】東京仲値トレード
以前も試したのですが、東京仲値トレード という有名なトレード法があります。 仲値とは、その国の
-
-
[FX] お勧めインディケーター ADXcrosses
私が愛用するインディケーターは、一目均衡表 、平均足、ADX、VQ が柱です。 Schaff
-
-
【FX】Fintokei がやさしくなった?
プロップファームの Fintokei では規約やシステムがよく変更されます。 最近では新しいコ
-
-
[FX] 来週は yasciiHA04c.ex4 を投入
来週稼働予定の EA をご紹介。 yasciiHA04b.ex4 を改良したものです。
-
-
[FX] HL Band(High Low Band) について(2)
以前の記事「HL Band(High Low Band) について 」で書きましたが、HL band
- PREV
- WebARENA Indigo というサービス
- NEXT
- 【FX】海外FX業者での複数口座








