過去検証
公開日:
:
最終更新日:2023/10/25
マネー
いきなり「過去検証」という言葉を聞くとドキッとする方がおられるかもしれませんが、FX や株で過去の相場にあたって、自分や他人の仮説が正しいか研究調査することをさします。
Forex Tester という専用ソフトを私も持っていますが、なかなか面白いです。
使い方はケッティーさんに訊きましょう。
*
過去の相場で売買を疑似体験することで、自分の判断やトレード法がどれくらい正しいか、どれくらい稼げるかがわかるのです。
実際の売買にとりかかる前にやるのはもちろんですが、実際のトレードをやり始めても相場の閉まっている週末などに過去検証をやり続けるのが相場で生き残る方法だと、名トレーダーたちはおっしゃいます。
つまり、FX で勝つためには過去検証が最も重要なのです。
*
FX を本で勉強しただけでは自動車学校で交通規則を学んだ段階と同じ。
過去検証をやってようやく自動車教習所での実技試験の段階と同じ。
それもやらずにいきなり公道を運転すると無免許運転で事故するのと同じように、FX で大失敗します。
あたりまえ、ですね。
*
過去検証、これをやらずに、つまりバクチのように FX で ナンマン円、何十万円、何百万円、何千万円を溶かして人生終了した人のなんと多いことか。
ナンマンだぶ。
###
関連記事
-
-
【FX】RVI というインジケーターについて
Youtube で RVI というオシレーター系のインジケーターの解説がありました。 http
-
-
ヤフーカードなかなかよい
キャンペーンで 10000円分の Tポイントがもらえるということで、申し込んでみました。
-
-
[FX] 2015/5/15 途中経過
別のPCでのデモ口座で動かしていた 15分足EA の MACD_MTF システムですが、EU
-
-
GDP は国富増加の指標にならない(2)
「GDP は国富増加の指標にならない」の続きです。 じつは GDP はいくらでも増やせるのです
-
-
Tracers日経平均高配当株50インデックス(奇数月分配型)の配当が出ました
「Tracers 日経平均高配当株50インデックス(奇数月分配型)」という年6回配当の投資信託の配当
-
-
BLV という債券ETF のチャート
現在、私が長期の米国債券の ETF として着目しているものに、 国債や公債:TLT、EDV
-
-
【FX】2025年FXトレード終了
久々に平和な大晦日です。 FX も本日で今年のトレードは終わりです。来年は 1月2日からになります
-
-
【FX】CCI をエントリトリガに使ったEA を試作してみた(2)
前回の記事「【FX】CCI をエントリトリガに使ったEA を試作してみた」の続きで、トレンドを判断す
-
-
[FX] ボリンジャーバンド逆張りプログラム
鹿子木 健 という人の下の本に紹介されている原法を少しいじってみました。 終値がボリンジャ
-
-
MetaTrader4 デモ口座
ここで紹介しているスーパーな FX ソフトの MetaTrader4 ですが、Windows マ






