【FX】Black Diamond V4 という EA
公開日:
:
マネー
Black Diamond V4 という EA については以前も触れました。
最新の Black Diamond V5.5 が MT4 の build1420 で動かなくなったのですが、以前のバージョン V4 は動くという話でしたね。
なので、XM、Titan、Exness のリアル口座で実運用してみましたが、Exness だけがほかと全然違うところでエントリし、しかもそれが負けになったという摩訶不思議なことが起きました。
この EA は急激な動きに追従するタイプで、Exness サーバーの約定力に問題があるかスリッページが大きいのだと思います。
その後、Alpinist と入れ替えにリアル口座からは引き上げてデモ口座に戻しました。
*
デモ口座ではときどき総括して評価しないと忘れてしまいます。
ということで、2024/6/11-6/19 まで Titan のブレード口座、GBPUSD 5分足の結果です。
プロフィットファクター 149.49、41戦36勝5敗(勝率 87.80%)もすごく良いのですが、利益 179.39$に対して最大ドローダウン 0.70$というのがいいですね。
現在は含み損もなくなっています。
含み損がないというのは、出金のチャンスが増えるということです。
Fintokei で出金するときはトレードをすべて終了させて含み損をカットしないといけないのです。
自分で損切りをするのはとてもメンタルに響くので、EA がやってくれるのはすごく嬉しいです。
Gold系 EA に比べると、ポジション保有時間がちょっと長いかなと思うときはありますが、ナンピンマーチン系のように絶えずポジションを抱えているわけではないので、心情的にすごくラクです。
*
ちなみに、上記のデモ口座でのパラメーターは以下の通りです。
もっとドラスティック(リスキー)なものがお好みなら、Lot Types をオートロットにしてみてください。
###
関連記事
-
-
【FX】新戦略のためのデモトレード(3)
「【FX】新戦略のためのデモトレード」で、2024/2/16 -2/22 11PM までのデモトレー
-
-
【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(3)
「【FX】なかなかすごいブレイクアウト Inquisition Breakout EA(2)」の続き
-
-
確定申告やっと終わり
昨日は確定申告書の作成に時間が掛かり、ブログ更新ができませんでした。 本日郵便局から郵送。
-
-
税の世界の裏のウラ―現役税理士が本音で明かす / 日経ベンチャー
税の世界の裏のウラ―現役税理士が本音で明かす (学研M文庫) 日経ベンチャー
-
-
グローバルX米国優先証券ETF というすぐれもの
前日の記事「米国優先株投資について」で PFFD という Global X 社が運用している米国ET
-
-
【FX】Elite Tactics という EA
Elite Tactics という、またまた拾ってきた EA(自動売買ソフト)のお話。 B
-
-
【FX】Voorloper という EA(6) 4月分トレード結果
Voorloper という EA は、主力で使っている Dark Venus より優れているわけでは
-
-
【FX】高頻度トレーダー(HFT)タイプの EA の評価方法
EA とは MT4 というソフト上で動く自動売買ソフトのことです。 今回は高頻度トレーダー(H
-
-
【FX】TitanFX で新口座
TitanFX ではリアル口座を3つ作って運用していますが、これらは TariTali に紐づけされ








