12億円当たれば年4000万円遣っても30年
公開日:
:
マネー
昨日夕食を外食で済ませたのち、施設内の宝くじ売り場の前を通りかかりました。
「12億円当たれば年4000万円遣っても30年」
という張り紙が。
これは当選金をすべてアブクゼニのように使い切れという暗示ですよね。
*
私なら、SBI日本高配当(配当 4.95%)というファンドでも買って、税引き後 年に 4752万円(正確には 3ヶ月ごとに 1188万円)もらって 死ぬまで元金を減らさない(まあ、ファンドの株価が下がれば多少は減るかも)方法を取ります。
- 4000万円遣って30年でなくなる
- 4752万円遣っても元の 12億円はなくならない
の どっちがトクですか?
あなたも私と似たような方法を取りますよね。
元金に手を着けるようなことはしませんよね。
ふつうは 4752万円も使い切れないでしょうから、その残金でまた投資しますよね。
ということで、どんどん資産が増えていくのが全う至極のはず。
*
でも宝くじを買うような人はマネーリテラシーがない人が圧倒的に多いので、元金に手を着ける人がほとんどなのは事実。
マネーリテラシーのある人は宝くじなんて買わないので、この張り紙はある意味急所(バカの背中)を突いています。
*
ということで、
「12億円当たれば年4000万円遣っても30年」
を見ればフフンと笑ってやりましょう。
どうせ当たらないですしね。
###
関連記事
-
-
DAISO 直管LEDランプ 昼白色 20型 8W 1000lm
ダイソーで昼白色の直管LEDランプが 500円で売られていたので試しに1本買ってみました。
-
-
【FX】AXI Select 20日目
AXI Select とは AXI Select とは AXI という海外FX業者がみずから行って
-
-
確定申告やっと終わり
昨日は確定申告書の作成に時間が掛かり、ブログ更新ができませんでした。 本日郵便局から郵送。
-
-
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話 マネー・ヘッタ・チャン
-
-
[FX] 3年ぶりかな FX リアルトレード
自動運転用の VPSサーバーがしょっちゅう勝手に落ちて実損が出たのでしばらく FX はやめておりまし
-
-
[FX] デモ口座成績 2015/4/20-28
エントリ時刻 売買 ロット 通貨 レート 決済時刻 レート 損益¥
-
-
[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング) の新作プログラム (5) 2週間めの実動結果
東京時間(夏時間では午前9時から午後3時まで)の高値を上に抜けたらブレイクで買い、低値を下に
-
-
【FX】平均足+MACD を利用する EA
Youtube などでよく紹介されているのが、平均足と移動平均線とを使ったトレード手法。 裁量
-
-
【FX】Fintokei 入門プランを無料で試してみる
プロップファームの Fintokei のチャレンジプランの二次試験の経過は以下のとおり。 合格の
-
-
[FX] 自動売買始めました (2)
前回の記事「 自動売買始めました」の続きです。 本日オフィスから帰宅すると、2回取引が済んでい






