【FX】ThreeTrader という FX業者
公開日:
:
最終更新日:2024/04/14
マネー
ThreeTrader はよく知らなかったのですが、私が 8月21日から実際に運用している海外の FX業者になります。
口座には Pureスプレッド口座と Rawゼロ口座の2つのタイプがあり、私は Pureスプレッド口座を開きました。

大抵の通貨ペアのスプレッドは 1pip(10ポイント)かそれ未満が多く、十分すぎるほど低いスプレッドです。
Rawゼロ口座はさらに低いスプレッドらしいですが、手数料が別に発生します。しかし、この手数料が破格に安いので Pureスプレッド口座よりも有利だそうです。こちらの口座もゆくゆくは開きたいなと思っています。
*
特長の一つは口座開設が簡単なことです。
入金がネット銀行振込になります(クレジットカードが使えない)が、比較的すぐにトレードが開始できます。
もちろん海外業者標準のゼロカットシステムですので安心ですし、レバレッジはやや控えめの 500倍ながら十分。
*
実際に使ってみると、早朝はスプレッドがグンと広くなります。
朝スキャには苦しいですね。
Pirate One という EA では MAX_SPREAD の値が標準の 30 では全然起動しませんでした。
これを 50 にすると今朝 GBPJPY で初めて起動しました(4回)。
しかし、スプレッドが広い分不利で、勝率は 25%となりました(バックテストではほぼ 100%なんですが)。
MAX_SPREAD の値を少しずつ小さくして、もう少しスプレッドが狭くなってから(つまり有利になってから)エントリするように調整してみます。
朝スキャ以外の取引では全然問題まく、快適です。
*
これは 8/21 から 8/30夜現在までの運用記録です。
2回の大きな谷(オオタニ!)は英ポンドの買いを持っていたときに 景況指数が悪かったという発表によって生じたポンドの急激な下落に巻き込まれ損切りさせられたためです。
それ以外はコツコツと微益を溜め込んでくれています。
- すべての EA は 0.01ロットの超安全運転
- どの EA もマーチンゲールは使わない
- ナンピンは 3回(最大トレード数4)までの設定
超安全運転とはいえ、700ドルから始めたケチケチ口座ながら 10日弱で 66ドルの利益。
このままだと月間 25%以上の利回りにはなるかも。
複利でいくと年間 1940%(つまり 20倍)・・・と取らぬ狸の皮算用をしてしまいます。
とりあえず慎重に続けましょう。
###
関連記事
-
-
【FX】MT4 build1420 の不具合(2)
以前の記事「【FX】MT4 build1420 の不具合」の続きです。 前回の記事へのコメント
-
-
オリックス生命キャンドル(外貨建貯蓄保険)
本日オリックス生命のキャンドルという外貨建保険に加入しました。 普通の生命保険にはいっぱい入っ
-
-
2024-8-13 日経平均爆上げ
上は日経平均の日足。 昨日が祝日でしたので、本日火曜日が今週の初日でしたが、1207.
-
-
FXブレイクアウトシステムのテスト(3)
ブレイクアウトシステムの改良です。 改良点は 21期間の値幅に制限を設けて、あまり値動きの激し
-
-
[FX] ADXクロスをエントリに利用したシステム
以前、Average Directonal Movement Index(ADX)を利用した自動売買
-
-
FXブレイクアウトシステムのテスト
ブレイクアウトシステムは今まで食わず嫌いでしたが、試作してみました。 ルールはシンプル。
-
-
[FX] 3本の RCI を使った自動売買プログラム (2)
4年ほど前の記事「 3本の RCI を使った自動売買プログラム ys3RCI001a.ex4」の続き
-
-
[FX]タイムフィルター(2)
タイムフィルターのさらなる検証です。 他の通貨ペアも調べてみました。 本来は通貨ペアごとに時
-
-
ふるさと納税3回め / イチゴ 玄海町 (2)
リカちゃんパッケージのさがほのかが玄海町からチルドで送られて来ました。 上のようなパッケー
-
-
お金の断捨離 証券会社編
リベラルアーツ大学という Youtubeチャンネル を毎日数個ずつ観ています。 証券会社は昔か







