UGREEN USB 3.0有線ギガビットLANアダプター+3ポートUSBハブ
公開日:
:
最終更新日:2023/08/30
パソコン
一昨日紹介した「USB3.0接続LANアダプタ+USB3.0ハブ」とほぼ同じものです。
USB 3.0ポートに繋ぐ外付けの有線ギガビットLANアダプターに USB3.0ハブが内蔵されており、3つの USBポートがついているという複合機です。
*
この製品は端子は普通の USBメスなので、アダプタなしのそのままでパソコンの USBポートに差せます。
この製品にはもう一つ USB 3.0 type C ポートが付いていますが、これは別売りの ACアダプタを差しこんでポートに繋いだ USB機器に給電するためのものです。
キーボードやマウス、ウェブカメラ、USBメモリなどは低出力なので電源は不要ですが、USB接続のハードディスクや扇風機などを繋ぐ場合は電源が必要なことが多いです。
私は USB接続のハードディスクは使いませんが。
*
ということで前回の機器同様、linux の PC で動作しました。
Windows、Mac、linux 全対応と謳っているので、ほとんどのパソコンで使えると思います。
差し込んだだけでなんの設定もせずに動作したのでラクチンです。
有線チップが故障しただけでパソコンを買い替えるなんてもったいないです。
2000円ちょっとで全回復+パワーアップ。
下肢を失ったものの サイボーグ化されて超人になった どこそかのヒーローみたいなものです。
*
この製品はポートが筐体の側面についているので、上面についているものに比べて安定しているように思います。
茶碗の米にお箸を上から差すことに抵抗のある日本人には USBメモリを上から差してあるのを見るのはちょっと気になるでしょうから、普通の方にはこちらのほうが断然オススメです。
なによりガンメタシルバーの丸みを帯びた筐体がクールです。
###
関連記事
-
-
Windows10 でファイルマネージャー「反応なし」
自宅のメインPC はふるさと納税でもらった Windows10 マシンでメモリは 8GB ありますが
-
-
Windows XP 2013
* Ascii.jp のネタですが、中国では WindowsXP 2013 というのがあるらし
-
-
外付型ハードディスク 2TB
I-O DATA 東芝対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB
-
-
ORICO Y-20M SSD NVMe 128GB
これも ORICO という中華メーカーの SSD(SATAタイプではなく NVMeタイプ)。
-
-
USBメモリ サンディスク SDCZ73
128GB USBメモリー SanDisk サンディスク U
-
-
この1週間の戦利品(まとめ)
製品名 落札価格 1 DELL DIMENSION 9200C
-
-
USB3.0 接続のポータブル SSD
BUFFALO ターボPC EX対応 USB3.0用 外付けSSD 128G
-
-
3番組同時録画対応ハードディスクレコーダー HVTR-T3HD2
I-O DATA 3番組同時録画対応ハードディスクレコーダー 2TB HVTR-T3
-
-
データディスクも入れ替えを予定
WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 2TB WD Blue WD20EZ
- PREV
- 米国ドル建てMMF がおいしい季節です
- NEXT
- 【FX】ThreeTrader という FX業者






