iiyama Prolite XUB2492HSU-B5K [液晶ディスプレイ 23.8型/1920×1080/ブラック]
公開日:
:
パソコン
高槻の仕事場の 2面モニタのうち右側のモニタがやや暗くなってきました。LG 電気製の IPS モニタです。
「そうだ、経費を使おう」と思い、イーヤマの Prolite を物色。これがヒットしました。
私はe-TREND さんの楽天市場店で購入。19800円(送料込み)。アマゾンのほうが少し安いみたい。
*
23.8インチです。
私の好きな IPS液晶で、1920×1080ドットが表示でき、ノングレア(非光沢) というのが選択の条件でしたが、それに適合しています。
ビジネスに広く使えるスペック。
映像入力は、HDMI×1、DisplayPort×1、D-Sub×1 で DVI-D がないのが意外ですが、これらのケーブルが全部付属しています。太っ腹。
内蔵スピーカーへの入力ケーブルもついています(この手のものは音が悪いので使いませんが)。
USB ケーブルもついているなと思ったら、USBハブ(2ポート)も内蔵しているもよう。USB2.0 ですけど。
*
イーヤマのモニタは XUB2493HSU-B1 というのも自宅で使っていますが、ほぼ同等モデルであり、これも IPS液晶なので発色は良好。
フチが小さいので、隣の EIZO くんと並べて使ってもマウスカーソルの移動はスムースです。
いくら経費で落とすといっても、いいものなのに安いのはありがたいですね。
###
関連記事
-
-
キーボード、マウス、スピーカー 「いいかも Ver2.0」
キーボード、マウス、スピーカー 「いいかも Ver2.0」 INJ-014 売
-
-
USBスピーカー Olasonic TW-S7
Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)
-
-
外付型ハードディスク 2TB
I-O DATA 東芝対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB
-
-
Windows2000 よさらば、Pentium4 よさらば
昨日、高槻遠隔画像診断センターの一番古いPCが壊れました。 IBM Thinkcentre の
-
-
Mac OS によく似た elementary OS でイーサイトの読影環境
Mac ライクな Linux として一部で有名な elementary OS ですが、たまにギャ
-
-
ようやくインターネット回復
「いきなりインターネット切断」の続きです。 1本ずつケーブルを入れ替え、スイッチングハブをはず
-
-
もう一つの Mac 風 Linux – Pear OS 7 をインストール
本家HP> http://pearlinux.fr/ * 以前は Pear
-
-
Ubuntu 16.04 LTS インストール
Ubuntu 16.04 LTS Xenial Xerus リリース 本日、待ちに待った Ub
-
-
企業の Linux 化
* 企業内部で使われている OS は Windows が多いですが、全部 Linux にしてし
- PREV
- 2023-05-31 ポートフォリオ改変
- NEXT
- 2023-06-02 ポートフォリオ改変







