*

【FX】 Hunter Scalper 1.10 という EA(2)

公開日: : マネー

【FX】 Hunter Scalper 1.10 という EA」の続きです。

この Hunter Scalper(Night Shot という別名あり)は単ポジのスキャルピング EA です。

デフォルトで 23時~1時(日本時間で夏は 5~7AM、冬は 6~8AM)にエントリするようになっているのでいわゆる「朝スキャ」に分類されますが、ありがたいことにエントリ時間帯をいじれるようになっています。

ここをいじれるので昼スキャにも夜スキャにもなれるってわけです。

当然 いじったほうがマッチするようで、8つの通貨ペアでそれぞれ修正したエントリ時間を設定してデモ口座でフォワードテストを行っていました。

その結果がこちら。2024/6/26-2024/10/4 までの結果です。

じゃじゃーん、ダメじゃん。どんどん資金が減っている。

しかし、このうち1つの通貨ペアである EURAUD だけなら、

非常にいいですねえ。単ポジなので、ドローダウンも小さいですし。

EURAUD でのエントリ時間は今回 17時から2時(ともにサーバー時間)に設定。
日本では深夜帯にあたります。

ということで、EURAUD だけ しばらくこのまま様子を見るつもりです。

他の通貨ペアもエントリ時間を変更したり時期を変えるとうまくいくかもしれませんが、なかなか辛抱強く見守ることが難しいです。

###

 

 

関連記事

日本の貨幣コレクションというムック

「日本の貨幣コレクション」というムックが販売されています。 ディアゴスティーニではなく、Hac

記事を読む

2023/2/22 外国債券が調子良い

楽天証券で買える外債は数が少なく、そのうちドルベースなものは社債が2つ、国債が4つしかありません。

記事を読む

[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラムにトレーリングストップをつける(3)

昨日の記事「 Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラムにトレーリングストップをつける(2

記事を読む

[FX] 12月に入って相場急変

11/8 から先週(11/30)まで続いたドル円上昇相場(上図はドル円 15分足 )が今週か

記事を読む

日本株(個別株)の高配当株投資も始めました

3日前の記事「米国株(個別株)の高配当株投資を再開しました」には書きませんでしたが、先週から日本株(

記事を読む

日経平均、S&P500 ともに下落中

イラン戦争のおかげさまで、日経平均、S&P500 ともに下落中ですね。 私はいそいそと

記事を読む

【FX】Voorloper という EA

Voorloper(フォーローパー?)はオランダ語です。 英語の forerunner にあた

記事を読む

QQE を使った自動売買ソフト(3)

前回の記事「QQE を使った自動売買ソフト(2) 」でご紹介した、QQE という指標を使った E

記事を読む

毎月配当の高配当投信を使った投資戦略 「配当取り」

毎月配当の投資信託であっても、配当原資が構成企業の配当に主によっている場合、配当金額

記事を読む

【FX】Best Scalper という EA(3)

本日、操作を誤って(ロット数を誤って)Fintokei の速攻プランが飛びました。なむさん。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

AXI Select のエッジスコアがついに 70に

一昨日、「プロップファームの AXI Select の なかなか上がら

Gemini 3.5Flash について

NHK で好きな番組でほぼ毎回録画しているものに『美の壷』があります。

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑