*

【FX】 Hunter Scalper 1.10 という EA(2)

公開日: : マネー

【FX】 Hunter Scalper 1.10 という EA」の続きです。

この Hunter Scalper(Night Shot という別名あり)は単ポジのスキャルピング EA です。

デフォルトで 23時~1時(日本時間で夏は 5~7AM、冬は 6~8AM)にエントリするようになっているのでいわゆる「朝スキャ」に分類されますが、ありがたいことにエントリ時間帯をいじれるようになっています。

ここをいじれるので昼スキャにも夜スキャにもなれるってわけです。

当然 いじったほうがマッチするようで、8つの通貨ペアでそれぞれ修正したエントリ時間を設定してデモ口座でフォワードテストを行っていました。

その結果がこちら。2024/6/26-2024/10/4 までの結果です。

じゃじゃーん、ダメじゃん。どんどん資金が減っている。

しかし、このうち1つの通貨ペアである EURAUD だけなら、

非常にいいですねえ。単ポジなので、ドローダウンも小さいですし。

EURAUD でのエントリ時間は今回 17時から2時(ともにサーバー時間)に設定。
日本では深夜帯にあたります。

ということで、EURAUD だけ しばらくこのまま様子を見るつもりです。

他の通貨ペアもエントリ時間を変更したり時期を変えるとうまくいくかもしれませんが、なかなか辛抱強く見守ることが難しいです。

###

 

 

関連記事

【FX】Alpinist という EA(2)

以前の記事「【FX】Alpinist という EA」の続きです。 Alpinist という面白

記事を読む

【FX】プロップファームの Fintokei について

以前の記事「【FX】プロップファーム(Prop Firm)について(2)」の続きです。 日本で

記事を読む

アメリカ株投資 2021-5-25

しばらくアメリカ株がプチ暴落していましたね(いわゆるイエレンショック)。 本日はだいぶ戻ってい

記事を読む

【ヤフオク】1965 チャーチル卿追悼、1972 エリザベス二世女王陛下銀婚式、1977 御在位25年 コインセット

じつは上のようなものも本日落札。300円+送料でした。 一番右のコインはおそらく昨日ゲ

記事を読む

【FX】もう一つの Fintokei の使い方

Fintokei のチャレンジを実行中ですが、Fintokei にはチャレンジ(試験)の不要なもう一

記事を読む

【FX】EA詐欺について(2) 詐欺とは言えないが、使う必要もない

以前の記事「【FX】EA詐欺について」の続きです。 EA詐欺という言葉がよく使われています。E

記事を読む

2023-06-02 ポートフォリオ改変

「2023-05-31 ポートフォリオ改変」の続きです。 私の保有している日本株は、

記事を読む

三菱HCキャピタル(8593)株を買ってみました

予想配当 4.92%ということなので配当目当てで 100株購入してみました。 チャート

記事を読む

[FX] 驚異のプログラム?(3)

前回の記事「 驚異のプログラム?(2)」の続きです。 他人には「絶対使うな」と言っておきながら

記事を読む

お金持ちのふるさと納税

お金持ちでふるさと納税をしていない人はまずいないと思いますが、成金さんはひょっとして? 成金さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

絵のうまい ChatGPT も課金するべきか?

「うそ しんいち」ばりにウソばっかりついていた印象のあった ChatG

にしきや スパイシートマトビーフカレー 180g

ニシキヤキッチンのインドカレーシリーズ「にしきや スパイシートマト

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑