[FX] FXスキャルマスター システム
公開日:
:
最終更新日:2020/02/04
マネー
FXスキャルマスターという有料のシステムを入手しました。
3本の移動平均線を使って、長期線と中期線の位置関係をオーロラのように色分けているのがオシャレです。
3本の移動平均線ということで「小次郎先生の大循環」を彷彿とさせますね。
ローソク足に平均足スムーズドを組み合わせているのも目を引きます。
上記のオーロラもそうですが、平均足スムーズドが近接雲(パラメーター2、3、5)のようにも見えますし、イグジットの目安にもなります。
サブウィンドゥは2本の RCI です。エントリやエグジットに使います。
*
移動平均線でパーフェクトオーダーになるのを待ち、その中で押しと戻りを RCI で判定して波に乗るという王道のロジックです。
初心者にはわかりやすいのがいいでしょう。
とにかく見た目がかっこいいですが、レジサポラインやフィボナッチなど必要なものは自分で引かないといけませんね。
ラインをいっぱい引くと 見にくく醜くなるな と思う人にはオススメできません。
ワタシ的には「勢い」を示す指標があればいいなあとは思います。ADX よりは Waddah_Attar explosion を加えることをおすすめします。
###
関連記事
-
-
Claude Codeに投資を全部任せてみたら、利益は出るのか?【AI投資実験】
これも Kindle 本の一つ。 AI アプリケーションの Claude Codeに投
-
-
【FX】 Hunter Scalper 1.10 という EA(2)
「【FX】 Hunter Scalper 1.10 という EA」の続きです。 この Hunt
-
-
2023-06-02 ポートフォリオ改変
「2023-05-31 ポートフォリオ改変」の続きです。 私の保有している日本株は、
-
-
[FX] 2020/3/10 ドル円 105円台に戻りましたね
NYダウの急降下とともに一気に下がっていたドル円(円高)ですが・・・ 昨夜、寝る前に上
-
-
[FX] 千里眼FX というシステム
山崎毅さんの「千里眼FX」というトレーディングシステムがあるようです。 結構高いです。
-
-
[FX] 2015/4/14 予想通り逆トレンドがキター?
GBPUSD 1時間足ですが、あれから雲をちょっと下抜けして上昇し、上に一気に抜けました。
-
-
【FX】EA の運用(2)
またまたFX自動売買プログラム(EA)の運用のお話です。 前回は、「負けたときに負けの金額より







