【FX】朝スキャ(2)
公開日:
:
マネー
前回の記事「【FX】朝スキャ」の続きです。
早朝スキャルピング(朝スキャ)は、日本の朝6時ごろに FX の値動きに方向性がなくなることを狙って売買して儲ける手法ないし概念です。
しかし、この時間帯はスプレッド(買値と売値の差)がガバっと広がり、それが手数料となって取引には不利となっります。
サーバーによってスプレッドの変動は違うので、サーバー業者(証券会社)の選定が重要になります。
*
現在メインのリアル口座で使っているオアンダはそこそこ狭いのですが、6~8時はやはり広いです。
デモで使っていた外為ファイネストは広いです。デモ口座にもバグがあり、使用をやめました。
以前 EA 専用で使っていた FXTF は狭いはずですが、長年使用しておらず、再使用するのもやや億劫。
以上は国内業者ですが、国外業者なら選択の幅は1ケタ増えますね。
ということで先週から国外業者の品定めを行っています。
*
デモで使っている海外業者の XM は普段からガバガバに広いです。朝スキャの EA を昨日セットしましたが、スリッページの設定のためか作動しませんでした。
昨日よりデモで使っている Axiory は朝スキャの EA を昨日セットすると XM と同じスリッページの設定にもかかわらず動作しました。
手仕舞い後に手数料と追加で取られるので、大した利益ではないのが痛いところ。
しかし、勝率が 100%に近いあの EA(Pirate One 1.6) が動作するのですから、ロットを少々増やしても大丈夫でしょう。
今晩は、本日開いたばかりの TitanFX のリアル口座で動作するか試してみます。この口座にはいつもよりはるかに少ない証拠金(10万円ポッキリ)しか入れていないので、最初は安全運用になります。十分サーバーのクセがわかれば、低額口座の効率的な増やし方にチャレンジしてみたいと思います。
*
証拠金が 100万円あると余裕で運用できるのですが、10万円ならヘタをしないでもよく破綻するそうです。
ちなみに、最近デモで使っている XM は初期証拠金 100万円の設定ですが、以下のような成績です。
最大ドローダウンが 1.25% なので、10万円口座の TitanFX でも 12.5% くらいですむような感じですが、安全のため TitanFX ではロットは半分以下で始めたいと思います。
###
関連記事
-
-
【FX】AXI 開始
Axi(アクシ)という海外FX業者に口座を開きました。 キャッシュバックを狙って TariTali
-
-
[FX]ボリ平ロンドンコーリング検証 (3)
3年以上前の記事「ボリ平ロンドンコーリング検証」ではボリ平さんのロンドンボックスの時間を短縮した改良
-
-
【FX】Algo Plus という EA
昨日の記事「【FX】2024年1月集計」でちょっと紹介した Algo Plus という EA(MT4
-
-
[FX] 私のやり方
先週学会に行くと、FX の質問を受けました。^^ そのときの回答ですが、一応ここでも明記してお
-
-
[FX] MACDマルチタイムフレーム 15分足用(4) 実戦投入
yasciiMACD_MTF15_3.ex4 ですが、デモ口座にて来週から動かして見ることにしま
-
-
【FX】ThreeTrader の Rawゼロ口座を追加で開設
新たな FX口座を開設しようと、候補として TradersTrust という業者を調べていたものの、
-
-
ほったらかしでも月100万円儲かるFX自動売買 / 榊原卓丸
ほったらかしでも月100万円儲かるFX自動売買 榊原卓丸 かんき出版 201
-
-
【FX】2024年5月第1,2,3,4週総括
以前の記事「【FX】2024年5月第1,2,3週総括」の続きです。 2024年5月第4週のトレ
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(2)
かなり以前の記事「【FX】Hippo Trader という EA」の続きです。 この EA の
-
-
[FX] 驚異のプログラム?(4)
前回の記事「 驚異のプログラム?(3)」の続きです。 実は前回までのプログラムはロジック的にバ
- PREV
- 【FX】朝スキャ
- NEXT
- 生でも食べられる十勝産とうもろこし ゴールドラッシュ 10本入







