【FX】朝スキャ
公開日:
:
マネー
朝スキャという言葉はご存じでしょうか。普通の方は聞いたこともないでしょう。
え、夜明けのスキャット のこと?
残念ながら、朝スキャルピングの略で、だいたい日本の朝6時ごろに FX の値動きに方向性がなくなることを狙って売買して儲ける手法ないし概念です。
日本の朝6時ごろには FX のサーバーのスプレッドもガバガバに開いてしまうので、たとえ勝ったとしてもスプレッドでか細い利益の大部分をかすめ取られてしまうのです。逆に損になることも。
*
まあ、それがどうした、と言われるでしょうが、最近海外のサイトでいくつか拾ってきた自動売買プログラムを調べていて、その中に勝率ほぼ100%のものがあり、すごいなと思ってよくよく見たら、この朝スキャしかしないタイプのものでした。
テストで走らせると勝率はたいてい 100%なのですが、実際はスプレッドが広すぎてこんな大きな利益にならない、へたをすると足が出る(負けになる⇒勝率が下がる)と思います。
*
ということで、朝6時でのスプレッドの開離が一番小さいという評判の業者である Axiory というところにデモ口座を開いて調べてみることにしました。
はたして利益になるのでしょうか。もし利益になるのであればこれから毎朝起きたらお小遣いがもらえるというおいしい生活に・・・・
あまりスプレッドが広くなりすぎると売買しないようにはセットしましたが、さてどうなる。
今晩からの結果が楽しみです。
こうして妄想を巡らせる段階が一番楽しいノダ。
###
関連記事
-
-
[FX]yasciiHA04a 暴落対策変更
先週から実戦投入していた yasciiHA04a.ex4 ですが、今朝見ると 4233円の負けを発見
-
-
【FX】Black Diamond V4 という EA
Black Diamond V4 という EA については以前も触れました。 最新の Blac
-
-
投資信託への乗り換え
現在の楽天証券での運用資金は、 国内株 米国株 投資信託 米国MMF
-
-
【FX】Aura Neuron という EA
MQL5.com を観ていると、MT4 用の Aura Neuron という EA に目が行きました
-
-
【FX】エターナルエンジンという EA
MQL5 フォーラムで 599$で販売されている Eternal Engine という EA です。
-
-
【FX】ボリンジャーバンドって有用?
ボリンジャーバンド 株価判断のためにジョン・ボリンジャー氏が発案したボリンジャーバンドは世界中で愛
-
-
【FX】2024年4月第1,2,3週総括
FX トレード記録「【FX】2024年4月第1,2週総括」の続きです。第3週が終わりました。
-
-
nanaco カードを作りましょう(おトクな方法)
* 私は週に3回はセブンイレブンに行きます。 新生銀行、りそな銀行、滋賀銀行、関西アーバン銀
-
-
【FX】TrendScalp という EA
昨夜は 夕食に食べすぎたのと 昼間の疲れで そのまま寝てしまい、ブログが書けませんでした。 本






