安全な株投資法
*
株価のグラフを示します。

A株(IT企業など)
A株(IT企業など)

B株(重工業、インフラなど)
B株(重工業、インフラなど)
*
あなたならどちらの株を買いますか。
素人さんはAでしょうが、私はAは怖くて買えません。 いつ落ちるかわからないから(永遠に上がり続ける株はない)。
落ちるときは上がるときの数倍の速度で落ちますから、気づいてからでは遅いことが多いです。
つまり売り時がわからないのが最大の問題です。
ベストの買い時もわかりにくいです。
たいていの人は上がっているときには欲が突っ張っていて売れません。 たいていの人は落ちてから売ります。 買い値より落ちてからしか売れないことが多いです。 結果、損します。
*
私ならBを買います。
なぜならベストの買い値とベストの売り値がもう決まっているからです。
Bの底値付近で買って、高値付近で売ることを繰り返せば毎回儲かります。
つぶれない大型の会社で、資産をたくさんもっていて、業績に変化のない会社がベストです。 ほぼ永久に繰り返してくれるからです。
ついでに株主優待があれば文句なしですが、ない方が売り時を間違えなくていいかもね。
###
関連記事
-
-
BLV という債券ETF のチャート
現在、私が長期の米国債券の ETF として着目しているものに、 国債や公債:TLT、EDV
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(EA)
以下のサンプルプログラムを元にして自分の好きな EA を作ることができます。 // //
-
-
[FX] 自動売買始めました (2)
前回の記事「 自動売買始めました」の続きです。 本日オフィスから帰宅すると、2回取引が済んでい
-
-
【FX】久々に作ってみたトレンドフォローの EA
本日少しヒマだったので、以前から考えていた Waddah Attar Explosion をトリガー
-
-
【FX】2024年2月集計
現在運用中の FX口座の2024年2月中の運用成績です。 1336.63$+153568円(と
-
-
[FX] 久々の新作自動売買プログラム ys3MTFSto01a.ex4
何ヶ月かぶりに自動売買プログラムを作ってみました。 最近ようやく「魔の7、8月」が終わりかけな
-
-
【FX】変わった FX業者 easyMarkets
easyMarkets という業者があるのに本日気が付きました。 海外では優良業者としてそこそ
-
-
お金の断捨離 証券会社編
リベラルアーツ大学という Youtubeチャンネル を毎日数個ずつ観ています。 証券会社は昔か
-
-
【FX】ボリンジャーバンドをトリガーにするEA
以前にも 4つほど作りましたが、ボリンジャーさんの動画を久々に観たので、ボリンジャーバンドをトリガー
- PREV
- 金利の優秀な銀行
- NEXT
- HPに「いいね!」ボタンを貼ってみた






