安全な株投資法
*
株価のグラフを示します。

A株(IT企業など)
A株(IT企業など)

B株(重工業、インフラなど)
B株(重工業、インフラなど)
*
あなたならどちらの株を買いますか。
素人さんはAでしょうが、私はAは怖くて買えません。 いつ落ちるかわからないから(永遠に上がり続ける株はない)。
落ちるときは上がるときの数倍の速度で落ちますから、気づいてからでは遅いことが多いです。
つまり売り時がわからないのが最大の問題です。
ベストの買い時もわかりにくいです。
たいていの人は上がっているときには欲が突っ張っていて売れません。 たいていの人は落ちてから売ります。 買い値より落ちてからしか売れないことが多いです。 結果、損します。
*
私ならBを買います。
なぜならベストの買い値とベストの売り値がもう決まっているからです。
Bの底値付近で買って、高値付近で売ることを繰り返せば毎回儲かります。
つぶれない大型の会社で、資産をたくさんもっていて、業績に変化のない会社がベストです。 ほぼ永久に繰り返してくれるからです。
ついでに株主優待があれば文句なしですが、ない方が売り時を間違えなくていいかもね。
###
関連記事
-
-
【かんたん図解】しっかり儲けるFX入門 / 今井 雅人 酒匂 隆雄
【かんたん図解】しっかり儲けるFX入門 今井 雅人/酒匂 隆雄 日本実業出版
-
-
【FX】MT4 build1420 に全乗り換え
MT4 が build1420 になって、動かなくなった EA が多数出ました。 ちょっと調べ
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(5) MACD&RSI(続き)
稼ぐ人のFX 儲けの流儀 (超トリセツ) バウンド インターナショナル・ラグ
-
-
FX MACD+フィボナッチ勝率アップの法則 / 平田 啓 (2)
FXチャート分析 マスターブック FX MACD+フィボナッチ勝率アップの法則
-
-
米国株投資(2) ETF ってすごい
昨日の記事「米国株投資(1)」の続きです。 本日は米国ETF の話ですが、楽天証券で「成り行き
-
-
【FX】ORION SCALPER という EA
ORION SCALPER という EA を見つけました。 オリオンというと、日本人が過去に作
-
-
米国債を楽天証券で買っています
ご承知のとおり最近アメリカの金利(FFR)がどんどん上がっています。 それにつれて米国債(新発
-
-
【FX】朝スキャ EA を作ってみる(2)
前回の記事「【FX】朝スキャ EA を作ってみる」で書きそびれた分を書きます。 作った 朝スキ
-
-
【FX】TMMS というインジケーター
Youtube を観ていると、TMMS というインジケーターが紹介されていました。 TMMS
- PREV
- 金利の優秀な銀行
- NEXT
- HPに「いいね!」ボタンを貼ってみた






