【FX】プロップファームの Fintokei について
公開日:
:
最終更新日:2024/05/15
マネー
以前の記事「【FX】プロップファーム(Prop Firm)について(2)」の続きです。
日本で事業を行っているファームは Fintokei しかまだないようなので、Fintokei について調べてみました。
*
Fintokei(フィントケイ)はフィンランド・・・ではなくチェコの会社で、自己資金を運用するプロップファームですが、トレーダーを自社で抱えるのではなく外注する形になります。
国を越えて優秀なトレーダーを安価で使えるという、実に優れた仕組みです。
*
2つのプランがあります。
それぞれいくつかコースがあります。参加するにはプラン購入費用が必要です。
チャレンジプランのほうがトレーダーにとっては有利な条件なのですが、試験があります(試験に落ちればプラン購入費用は没収&試験に通れば 100%返金)。
*
チャレンジプランでは 200,500,1000,2000,3500,5000万円のコースが選べます(複数購入でき、最大は6000万円まで)。
試験のいらない速攻プロプランでは 20,50,100,200,500万円のコースが選べます(複数購入でき、最大は2000万円まで)。
例として、速攻プロプランで 100万円のコースを選ぶと最初にプラン購入費用として 58800円(Taritali 経由なら割引あり)支払うことになりますが、初期証拠金 100万円の Axiory口座が手に入ります。そして、得た利益の 50%(チャレンジプランでは 80%)が自分のものになります。
10%の損失が出ると終了となりますが、1年間運用できたとすると、5.88%の利子で FX 用資金を借りたのと同じことになります。
銀行の担保なしのフリーローンでは結構高いですし、すぐに審査もおりませんので、まあ 58800円というのはそんなに高くないわけですね。
20%ほど儲けたら 58800円ほど出金すればいいのです。あとは「生きてるだけで丸儲け」状態ですもんね。
*
自己資金で 58800円でどこかの FX業者で勝負したら初期証拠金 58800円で始めることになります(多少のボーナスはあるかも)。
Fintokei なら 58800円でも初期証拠金 100万円で始めることになるので、入金ボーナス 941,200円と同じことです(完全に同じでではないケド)。
自己資金のみでやるのが馬鹿らしくなりませんか?
関連記事
###
関連記事
-
-
【FX】IS Black という EA
昔から知られている FX自動売買ソフト(EA)に IS Black というのがあります。 似た
-
-
サブプライム後のマネー経済入門 / 藤田 勉
サブプライム後のマネー経済入門 (Mainichi Business Books
-
-
ふるさと納税3回め / イチゴ 玄海町
以前の記事「ふるさと納税2回め / 液晶ディスプレィ XU2390HS-B1」でズにのった私は続
-
-
【FX】 Exness 口座を大幅に変更
海外FX業者であるエクスネス(Exness)はいい業者だと思います。 スプレッドが狭い
-
-
アメリカ株投資 2024-3-6
日経平均が今週 4万円を初めて超えて大盛りあがりの今日この頃ですが、米国株は FANG+ などの大型
-
-
[FX] 今週の戦略 2015/5/5
ゴールデンウィークなので日本円がらみのペアは避けたいわけですが、もともと EURUSD と GB
-
-
【FX】マネーフローインデックス(MFI)という指標
オシレーター系の指標で、ちょっと変わったものにマネーフローインデックス(Money Flow Ind
-
-
クーラーの室外機の上に濡れタオル
クーラーの室外機の上にバケツを置いて、濡れタオルを天板に敷き、その端をバケツに入れておきます
-
-
中国バブル崩壊は不動産から始まる?
中国内部からのいい情報源を見つけました。 中国経済が上向く要素はなにもない ということです。
- PREV
- 久々のウィルス性胃腸炎
- NEXT
- 【FX】Fintokei チャレンジ開始