【FX】もう一つの Fintokei の使い方(2)
公開日:
:
最終更新日:2024/06/04
マネー
「【FX】もう一つの Fintokei の使い方」の続きです。
先週立てた今週の目標の中に、XS という FX業者に口座を開くというのがありました。
でも、XS に 20万円入れて新規口座を開くより、Fintokei の速攻プロプランの口座を買ったほうがいいということに思い至りました。
20万円あれば、ブロンズ口座(20万円)なら14個、シルバー(50万円)なら 7個、あるいはゴールド(100万円)なら 3個も開けます。
以上は 10%OFFクーポンを使用した場合。
プラチナ(100万円)だって 1個だけですが、開けちゃう。
合計金額を考えると、
- シルバー(50万円)7個
- ゴールド(100万円)3個
- ブロンズ(20万円)14個
の順にお得ですね。
*
XS に 20万円入れて増やして、それが 40万円になれば 20万円引き出せます。
その後は無敵状態になれますが、2倍に増やさないといけないので 半年から1年くらいかかりそうです。
でもブロンズ口座(20万円)の場合、20万円を23万円に増やすだけで元金が回収できます。
20万円を40万円にするのと、20万円を23万円にするのとは
- どちらが容易ですか?
- どちらが早いですか?
ということですね。誰でもわかります。
元金20万円でブロンズ口座(20万円)を 14個持てるので、運用方法をそれぞれで変えれば全部没収されるリスクも減らせます。
*
Fintokei の一番の問題は、「含み損まで評価されての損失 10%で口座没収」というところです。
ですから、含み損が増えないような EA を使うことになります。
ショートタイムのスキャルパー系がいいでしょう。
スキャルピング EA 中でも保有時間の短いものです。
私の保有しているものでは、
- Magic Blue
- Force Dragon
- Black Diamond
などがあります。
Black Diamond は「15秒ルール」にかかるほど保有時間が短いので、
- Magic Blue
- Force Dragon
あたりが最有力候補になりそうです。
Force Dragon も決済が早いときがありますが。
できれば、野球と同じように 9つくらいあったほうが運用がラクです。
なにせ 14口座もあるのですから(いや、まだないって)。
もう少し、ほかの EA を発掘してみますか。
関連記事
###
関連記事
-
-
[FX]時間帯理論 日本時間の逆張りタイム
前回の記事「東大院生が考えたスマートフォンFX / 田畑 昇人 」で紹介した時間帯理論ですが、日
-
-
[FX]時の旅人 試運転 1日目
時の旅人システム 昨日から24時間ほど自作の「時の旅人システム」の試運転をした結果です。 「
-
-
GDP は国富増加の指標にならない
GDP はあてにならない GDP は国富を測るいい指標になるとは限りません。 私の考えた次の
-
-
Damiani フィルタ(関数版:MetaTrader4用)のソース
公開されているインディケーター Damiani_volatmeter のソースより抜き出して、私
-
-
外貨預金より外貨建てMMF
銀行で扱っている外貨預金ですが、利用している人はいるのでしょうか。 私はやったことがありません
-
-
ふるさと納税6回目 / 柑橘類 室戸市
チョーシにのった私はさらに続けて納税(寄付)することにしました。 今回はみかん。 普通のミカ
-
-
ふるさと納税4回め / 無洗米 大館市
以前の記事「ふるさと納税3回め / イチゴ 玄海町」でセキの切れた私はさらに続けて納税(寄付)す
-
-
[FX] 一目均衡表+STC フィルタ 完成版
以前ここで発表した一目均衡表のシステムに初期ロスカットをつけたものです。 Schaff Tre
-
-
いろんなシステムの総括
QQE の弱点を前回指摘しましたが、メインウィンドゥに 平均足移動平均線クロス
Comment
Fintokeiの使い方、もう活用といっていいと思いますが大変参考になります。
また、ご紹介のEAもよさそうですね。
ところで、EAについてメールさせて頂こうと思ったらフォームが機能しませんでした。「Internal Server Error」が表示されます。ご参考まで。
わらびもちさん、参考になれば幸いです。
メールフォームの動作不良をお知らせありがとうございました。
先月 5/16 にPHP のバージョンが php83 に変わったせいかもしれませんね。
これを機に新たなものに変えることを検討中です。
メールは telark@gmail.com にでもお送りください。
よろしくお願いします。