【FX】2024年7月第1,2週総括
公開日:
:
マネー
2024年7月の第2週の FXトレード(Fintokei 以外)が終わりました。自分の備忘録のために始めたので、興味がなければ飛ばしてください。
今月は 今のところ 54664円のマイナスとなっていますが、含み損が大きくなってきたので自主的に損切りを行っているためです。長期のロット数の大きなものを狙って行っています。
自主損切り以外の日はマイナスはありません。それでも「凪の日」かと思うほど動きが少ないときもあります。
損切りは証拠金維持率を目安に行っています。
*
最近集計が滞っています。
「Daily Confirmation」というメールが毎日 FX業者から口座単位で来るのですが、最近一部のメールが転送されず、手で集計するというややこしい状況になっているのです。
いくつかのメールサーバーを経由するので、途中で脱落するのかどうかわかりません。
転送経路をいくつか変えてみました。幾分改善されましたが、まだ到着しないメールがあります。
*
最近また含み損が膨らんでいる傾向が出ています。グリッド系には不遇の時代ですね。
7月は機関投資家がそろそろ夏休みを取りますので、商いは薄くなり、値が飛びやすくなっているようです。
そのためか、単にロングトレンドが発生しているのか、はよくわかりません。
バースト系は多数フォワードテストを行っていますが、どうも結果が一定しないですね。
もう少しデートを集めてみます。
###
関連記事
-
-
[FX] 早朝のスプレッド 10/23
本日 10/23 早朝のスプレッドの酷さを晒します。 OANDA 5:22:13 AM
-
-
トレンドかレンジの機械的判断
トレンドVSレンジ の判断にはなかなか悩まされます。 レンジが非トレンド全体を指すことばではあ
-
-
医師のための資産形成アカデミーとかあるみたいですが
「医師のための資産形成アカデミー」という Youtube チャンネルがあることを この前知りました。
-
-
一目均衡表(関数版)
MetaTrader4 に付属している一目均衡表のソースを見てみるとずいぶん複雑なので、関数を使
-
-
日本年金機構からのお尋ね
先日、日本年金機構からのお尋ねなる封書が来ていました。 私の過去の共済年金記録の欠落部分につい
-
-
【FX】久々に EA つくる「2本のRSI でのトレードシステム」
パラパラと雑誌「FX攻略.com」のバックナンバーをめくっていると、複数の人の手法が一覧でまとめてあ
-
-
クーラーの室外機の上に濡れタオル
クーラーの室外機の上にバケツを置いて、濡れタオルを天板に敷き、その端をバケツに入れておきます
-
-
投資における AI の利用 分析
投資商品が増えてくると管理がめんどくさいですよね。 楽天証券から今年の配当金データを CSV
-
-
GDP は国富増加の指標にならない(2)
「GDP は国富増加の指標にならない」の続きです。 じつは GDP はいくらでも増やせるのです
-
-
[FX] 無限回廊act1 バグなしバージョン
以前、MT4用のFX自動売買ソフト「無限回廊」システムact1 のバグありお試しバージョンを公開して







