【FX】2024年7月第1,2週総括
公開日:
:
マネー
2024年7月の第2週の FXトレード(Fintokei 以外)が終わりました。自分の備忘録のために始めたので、興味がなければ飛ばしてください。
今月は 今のところ 54664円のマイナスとなっていますが、含み損が大きくなってきたので自主的に損切りを行っているためです。長期のロット数の大きなものを狙って行っています。
自主損切り以外の日はマイナスはありません。それでも「凪の日」かと思うほど動きが少ないときもあります。
損切りは証拠金維持率を目安に行っています。
*
最近集計が滞っています。
「Daily Confirmation」というメールが毎日 FX業者から口座単位で来るのですが、最近一部のメールが転送されず、手で集計するというややこしい状況になっているのです。
いくつかのメールサーバーを経由するので、途中で脱落するのかどうかわかりません。
転送経路をいくつか変えてみました。幾分改善されましたが、まだ到着しないメールがあります。
*
最近また含み損が膨らんでいる傾向が出ています。グリッド系には不遇の時代ですね。
7月は機関投資家がそろそろ夏休みを取りますので、商いは薄くなり、値が飛びやすくなっているようです。
そのためか、単にロングトレンドが発生しているのか、はよくわかりません。
バースト系は多数フォワードテストを行っていますが、どうも結果が一定しないですね。
もう少しデートを集めてみます。
###
関連記事
-
-
【FX】ほぼストキャス単独での EA(2)
以前の記事「【FX】ほぼストキャス単独での EA」の続きです。 ストキャスティクスのパラメータ
-
-
[FX] たった1本の移動平均線でスイングトレード
できるだけ物事は簡単なほうがいいと思っている人が多いでしょうが、私もその末席におります。 一番
-
-
[FX] 2021年6月第3週の成績
先週からいくつか市販の自動売買プログラムを試しています。 上の売買履歴は自作のプログラ
-
-
[FX] Rose Pound という自動売買ソフト
昨日の記事「 2021年6月第3週の成績」で紹介した市販の自動売買プログラムのうち、ポンド円を扱った
-
-
【FX】Alpinist という EA(2)
以前の記事「【FX】Alpinist という EA」の続きです。 Alpinist という面白
-
-
熊本地震とふるさと納税
熊本や大分への被災地への寄付ですが、ふるさと納税を利用してもできます。 その場合は「お礼なし」
-
-
ADXcrosses を EA に
前々回の記事「未来を予測する(?)便利なインジケータ AdamPriceReflection」の
-
-
アメリカ株投資 2021-6-15
以前の記事「アメリカ株投資 2021-6-8」で「純益 が 110万円を突破しました」と書き







