【FX】2024年7月第1,2週総括
公開日:
:
マネー
2024年7月の第2週の FXトレード(Fintokei 以外)が終わりました。自分の備忘録のために始めたので、興味がなければ飛ばしてください。
今月は 今のところ 54664円のマイナスとなっていますが、含み損が大きくなってきたので自主的に損切りを行っているためです。長期のロット数の大きなものを狙って行っています。
自主損切り以外の日はマイナスはありません。それでも「凪の日」かと思うほど動きが少ないときもあります。
損切りは証拠金維持率を目安に行っています。
*
最近集計が滞っています。
「Daily Confirmation」というメールが毎日 FX業者から口座単位で来るのですが、最近一部のメールが転送されず、手で集計するというややこしい状況になっているのです。
いくつかのメールサーバーを経由するので、途中で脱落するのかどうかわかりません。
転送経路をいくつか変えてみました。幾分改善されましたが、まだ到着しないメールがあります。
*
最近また含み損が膨らんでいる傾向が出ています。グリッド系には不遇の時代ですね。
7月は機関投資家がそろそろ夏休みを取りますので、商いは薄くなり、値が飛びやすくなっているようです。
そのためか、単にロングトレンドが発生しているのか、はよくわかりません。
バースト系は多数フォワードテストを行っていますが、どうも結果が一定しないですね。
もう少しデートを集めてみます。
###
関連記事
-
-
MACDバーシステムの改良(2)
前回紹介した MACDバー の自動売買プログラムですが、ロスカットありバージョンをもとに長期用の
-
-
[FX] 自動売買始めました
昨週より新たに FXTF さんに別の FX 口座を開き、自作の自動売買プログラムを実際に運用し始めま
-
-
確定申告やっと終わり
昨日は確定申告書の作成に時間が掛かり、ブログ更新ができませんでした。 本日郵便局から郵送。
-
-
J.フロントリテイリング株 買いました
大丸と松坂屋などで使える割引カードがもらえるので 100株買いました。 チャート的には
-
-
[FX] MACDマルチタイムフレーム 15分足用(3) 改良その2
前回の記事「 MACDマルチタイムフレーム 15分足用(2) 改良 」の続きです。 お得意のタ
-
-
米国ドル建てMMF がおいしい季節です
MMF は投資信託の一つですが、超安全な公債を運用しているもので、利回りはほぼ確定。 ただし、
-
-
【FX】Hippo Trader という EA(5)
長期連載ではありませんが、個人的に好きな EA である Hippo Trader のお話の5回めです
-
-
【FX】Force Killer という謎EA
Force Killer という EA があります。 以前入手してちょっといじってみたものの、
-
-
[FX] ロンドンコーリング改良版 冬条件
ボリ平さんのロンドンコーリングを改良した自動売買プログラムの yasciiLOCalling02t.







