寝ながら稼ぐ121の方法 / ジェームス・スキナー
公開日:
:
最終更新日:2024/12/12
読書
寝ていてもお金が入ってくる、つまり不労所得を得る 121の方法が載っています。
そのうちのいくつかは誰もが知っていますが、誰も知らないようなものも当然載っています。
他の本に載っているものもありますが、これだけ列挙した本はないかも。
*
一例を挙げると、一回きりの報酬ではなくそれらを継続的に受け取れるようにするのが理想的と書かれています。そしてそれを複数有するのがよいと。
いわゆる ”multiple streams of income”ですね。
でも”multiple flow of income” としたほうが フロウ所得にかかっていて 日本人にはピンとくるかもしれません。
*
自分でこれらの方法を思いつくための原理なども載っています。
手当たり次第に成功本に飛びつくより、まずこの本を読んでから 原則や大極を理解した上で 他の本にあたるようにすれば 非常に効率的に学べるのではないかと思います。
空白が多くて 非常に読みやすくもあるので オススメです。
###
関連記事
-
-
知的幸福の技術―自由な人生のための40の物語 / 橘 玲 (3)
★★★☆☆ 昨日の記事「知的幸福の技術―自由な人生のための40の物語 / 橘 玲 (2)」
-
-
経済で読み解く世界史 / 宇山卓栄
★★★☆☆ 宇山先生の最新刊。 古代史から現代史までを網羅した本書は、経済が歴史の中
-
-
【勝率87.5%】鉄壁FX 月収35万ディフェンス強すぎトレード / 笹田喬志
★★★★☆ 新刊です。 本日帰り道にあるジュンク堂で見かけて買いました。
-
-
呪いと祟りの日本古代史 / 関 裕二
呪いと祟りの日本古代史―常識を覆す驚くべき「裏」の歴史 関 裕二 東京
-
-
歴史から考える 日本の危機管理は、ここが甘い 「まさか」というシナリオ (光文社新書) / 上念 司
歴史から考える 日本の危機管理は、ここが甘い 「まさか」というシナリオ (光文社
-
-
大学病院の不健康な医者たち / 米山 公啓
大学病院の不健康な医者たち (新潮OH!文庫) 米山 公啓 新潮社 2001
-
-
ふたりだけのSeason (2) / わたせせいぞう
ふたりだけのSeason (2) (角川文庫―わたせせいぞうコレクション) わた
-
-
蔵書の苦しみ / 岡崎武志
★★★☆☆(好きな人にはたまらない) 著者はライターで、古本に関する著書も多いようです。
-
-
人面瘡―手塚治虫怪奇アンソロジー / 手塚 治虫
人面瘡―手塚治虫怪奇アンソロジー (角川ホラー文庫) 手塚 治虫 角川
-
-
仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。 / 小西利行
★★★☆☆ 著者は博報堂で TVコマーシャルなどを担当し、その後独立している人。
- PREV
- S&P500 についての雑談
- NEXT
- fairy tale / 木住野佳子







