松原厚弁護士(東京弁護士会元副会長)被後見人財産を横領
*
弁護士と戦う! というサイトがおもしろい。
*
この前、TV で松原という弁護士が成年後見人を務めていた女性の財産を着服した件で、TV 局の記者の取材を受けている模様が放送されていたのを偶然観ましたが、ひどいもんです。
東京弁護士会の元副会長であったという、この松原厚というじいさん、 「已むを得ない事情があったんだ」 とあっさり着服を認め、その顔からは全く反省の色がない。
その已むを得ない事情ってのが、「現在住んでいる住宅のリフォームをした際のローンの返済が滞りそうだった」というもの。 この身勝手な理由のどこが「已むを得ない」ものなんでしょうか。
銀行にリスケジュールしてもらえばすむ話では? 今までさんざん儲けたはずでしょうし、隠し財産も持ってそうな・・・
持っていなければよっぽど金銭感覚がユルいのか。
それにしても、住宅ローンにアナを開ける(単なる民事事件)のと犯罪を犯す(刑事事件)のとどっちが重要問題か、わからないほどボケているのでしょうか。
それとも法律に疎いのか? かりにも弁護士でしょう・・・
*
今は Google という神様がいるので、人類史上に載る悪人になってしまった このじいさん、未来永劫に子孫が迷惑するのも思いつかないんでしょうねえ。
他の人も 住宅ローンが払えないくらいで、犯罪をおかさないで欲しいです。
そういうときは弁護士に相談しないで、銀行に相談しましょうね。
*
関連ページ http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/34031302.html http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/34050110.html
###
関連記事
-
-
韓国のあの病(韓国国内のニュースから)
レコードチャイナ の記事によると、 2016年4月1日、韓国・ニューストマトは、怒りの調整
-
-
前例ないでやらないなら進歩なし
昔、ある公立病院に勤務していたとき、なにか提案すると副院長の口癖が 「前例がないからな・・・」
-
-
万年筆の世界 (1)
最近、有隣堂(ゆうりんどう)という書店の Youtubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」にはまっ
-
-
「ウン、コのニオイは?」と思ったときにはすでに遅し
バキュームカー(汲み取り車)はモーターもしくは石油発動機でタンク内の空気を排出して陰圧をつくり、その
-
-
日本のリフォーム 世界一
* この前、TVの「劇的改造 ビフォーアフター」でパリの 100年くらい前に建てられたアパルト







Comment
[…] 松原厚弁護士(東京弁護士会元副会長)被後見人財産を横領 […]