直接死因
*
この前、知り合いの外科系の医師が交通事故で人をはねて殺してしまったとウワサで聞きました。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
*
彼の上司であった別の医師曰く、
やつは病院の中で何人も殺しているが、病院の外で殺したらツミだろ
なかなかブラックなコメントでした。
*
最近の死亡診断書では直接死因は原病というか真の死因をなるべく書くように指導されています。
彼に患者を紹介して手術中にその患者が死んでしまったら、紹介医は死亡診断書の「直接死因」の欄の記述を 彼の名前 に書き換えたくなるでしょうね。
###
関連記事
-
-
アナログTV放送の終焉
アナログ放送の終焉 今日の正午で、東北3県を除いてアナログ放送は終了しました。
-
-
You can't back up.
ユーキャンの流行語大賞の結果が「民意」を反映しなくなって久しいですね。 もはやフェイクニ
-
-
人命はみな同じように重い。そして1人の命は地球全体と匹敵する。
どうでもいいですよ・・・ 昔、ある国の政治家がこんなことを言ったとします。 「人
-
-
ウルトラマン ハイビジョン WOWOW
ウルトラマン リマスターバージョン http://www.wowow.co.jp/pg_inf
-
-
ルーブル美術館を心ゆくまで一人で堪能
【大画面版】⇒ http://vimeo.com/57078160 【解説】⇒ http://
-
-
ダイソー スラーピー
この前から 100均ダイソーで気に入っているボールペン。 なんとダイソーオリジナルブラ
-
-
日本に優秀な人材を呼び込むのは無理?
この前、ある韓国人留学生のホンネが語られている Youtube 動画を観ました。 韓国では
- PREV
- 花見、終わった?
- NEXT
- 市立高1校に校長18人 教頭105人






