芸人と芸能人
*
芸能人が芸人を「おまえたちには”能”がない」と見下しているのをよく見ますが、これは芸人の進化過程に基づいています。
芸人が一芸で生計をたてるのに対し、芸能人には芸も芸能も不要。
じつは 芸NO人 なわけね。
*
進化の例をあげます。
昔、タモリという爬虫類がいて、芸で身を立てていましたが、芸を封印して司会とかいう誰でもできる仕事で、芸人時代の百倍~千倍のギャラを稼ぐようになりました。
これも知能のなせるわざ。
ということで、芸能人には芸人にはない「脳」を持っているとも言えそうです。
最近の芸人にはバラエティ番組のひな壇に座ってあくびをしているだけでも、芸人時代の十倍以上のギャラを稼ぐという安易な道があります。
*
タレントという不思議なものもあります。
タレントとは才能を意味するはずですが、なんの才能があるのかわからない人たちです。
少し前に流行った「おバカタレント」などは自己矛盾している言葉ですね。
じつは 足らんト ではないのか。
やはり一般人とは人種が違うのでしょう。
一般人はホモ・サピエンスですが、タレントには ナヤンデルタール人とか ホモ・カバチャンズとか ピテカントロプス・メダトウトス などが多いようですね。
###
関連記事
-
-
家族関係が破綻しているようなやつは信用するな
以前の記事「家族を大事にしないやつは・・・」で書いたとおり、 自分にとって重要な人間 の順番は
-
-
BMW 320i 燃費
* 昨年8月に買った現行の BMW320i ですが、乗り始めてからの燃費は 11.9km
-
-
オオクワガタ メス発見
* 昨日、昨年生まれた幼虫を入れた菌糸ビン(小)から成虫のメスを発見。 ピカピカしていて美しい。
-
-
おバカホイホイ(バカなマスゴミが騒ぐともっとバカなヤカラがあぶり出される)
昔、豊洲市場への移転問題で、「地下水が汚染されている場所に移転するのはいかがなものか」とほぼすべての
-
-
ノアの方舟についての疑問
ノアの方舟についての疑問ですが、ジョークです。 旧約聖書『創世記』によるノアの方舟の話の要約は
-
-
もう一つのGmail
* Gmail 使っていますか? でもウチのカミサンはね。もう一つの G-mail ってやつ
-
-
朝日新聞が任天堂社長のインタビューを捏造
元ネタ> 朝日新聞に新たな不祥事 任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた! * 朝日新
-
-
朝日新聞ジョーク(2)
以前にどこかで読んだことのあるジョークを思い出し、一人でニヤニヤしていました。 どこで読んだか






