カンのカラ手形
カンの空手形
カンの大臣任命もいきあたりばったりだし、人選も適当。
ま、ほかにいい人が全然いないんだろうけど。
そう言えば4月にカンが細野豪志(愛称:モナ男)を「原発災害担当相」に起用したときも、民主党幹部やモナ男本人に伝える前に、よその党(公明党)斉藤鉄夫幹事長代行にまっさきに伝えたことがばれて顰蹙をかってましたね。
いかに適当に一人勝手に任命しているか。
いまのうちに恩を売りたいんでしょうね。
つぶれそうな会社の社長がカラ手形を振り出しているに等しい。
それを受けるほうも受けるほうだが。
せめて一流の人間を指名すればいいのだが。
と言うと「どうして一流でないといけないのですか。三流以下ではだめなんですか」と言いそうな人もいますが。
***
関連記事
-
-
韓国女性のビフォーアフター
韓国の女性の整形ビフォーアフターがもはや原型を留めてない げにおそろしや、ナントカの念。 し
-
-
マル(句点)の使い方
* よくこんなふうな所見を見かけます。(図1) でも私はこんな風に書きます(図1)。 句点(。
-
-
集団的自衛権は平和憲法違反?
うちは平和家訓があるから強盗に入られない? 以前も書きましたが・・・ 「日本は平和憲法に守ら
- PREV
- 松本龍復興相辞任
- NEXT
- Crystal Air / 山形由美