日別アーカイブ: 2013年1月8日

シーサーブログに「いいね!」ボタンを貼ってみた

*

一概には言えませんが、ブログはテンプレートをいじらないといけないので、HP と違ってちょっとややこしそうです。

seesaa ブログはというと、各記事ごとに「いいね!」ボタンがありますが、ブログ全体のボタンがありません。

seesaa ブログではコンテンツHTML にコードを貼ることで可能でした。

 

*

今書いているこのブログ(日記)は WordPress を使っているのでちょっと面倒なようですが、プラグインを使えばできるようです。

###

半額セールでどうする?

*

最近、半額セールが多いですね。

たまたまセールに行ったら、半額だった。予算は3万円。

さあ、どうする?

  1. 定価3万円のものを2つ買う
  2. 定価6万円のものを買う

*

この問題は以前にTVでやっていたものですが、世の中にはこの2種類の人しかいないと思っているらしい。 さすがにTV業界の人は単純ですね。

私の場合は

3. 当初の予定通り定価3万円のものを1つ買って半額にしてもらい、残った1万5千円は投資する

です。

臨時収入はすべて投資(貯金含む)に回すのが 本多静六 流ですね。

###

 

HPに「いいね!」ボタンを貼ってみた

*

Facebook に「いいね!」ボタンがあるのはご存じでしょう。

昨日読んだ本に Facebook 以外の HP にも 「いいね!」ボタンを貼ればいいよ、と書いてあったので、早速貼ってみた。

  *

一番びっくりしたのは、本家HPに貼ったとたんに

3人が「いいね!」と言っています。

と表示されたこと。 おかしいけど、うれしい。

あらかじめ Facebook 内のどこかで評価されていたのでしょうか。

###