昨日買ったが iPhone5S からデータ移行のできない iPhoneX を持って本日夕方からアップルストアに行ったカミサンはあまりの予約待ちの列にあきらめ、昨日買った販売店に相談に行ったそうな。
いろいろやったあげく、iOS をアップデートしないといけないと言われ(ハードのみならず OS までボロいのね)、アップデートすると 3時間かかると表示が出て、2時間ほど待っていたとか。
でも残り 30分の状態からなかなか進まず、店のスタッフも匙を投げたような物言いなので中止して帰ってきたとか。
アップルは未完成品を出して、ユーザーに金を払わせて製品テストをするのが常なので、まあしょうがないですね。
これも人柱のお勤めです。
私は家にいて、カミサンの PC のディスクエラーを修正し、iTunes と iCloud をバージョンアップしておいてあげました。気が利くでしょ。
自宅で iOS のアップデートをしたところ比較的すぐにすんだ模様。そりゃ、自宅の回線(私の使っている仕事場の回線とは別)は1人で使えるから店の回線なんかより速いわけです。
これで iCloud で保存していたデータが(うまく保存されていたらの話ですが)PC経由で iPhoneX に移行できればメデタシメデタシですが、腐ったリンゴのやることなのでまだ穴があるかも。
関連記事
###





