2021年がヌルっと始まってしまいました。
コロナウィルスはまだ増殖中ですが、最近は自粛熱がまた高まっているので、近いうちにいったんは収まるのではないかと思います。しらんけど。
あとはワクチンのどれがいいのかっていう話ですね。
*
トランプはまだ諦めていません(私も)が、たとえバイデンになったところで最初からレームダック状態。
シュウキンペーは脳動脈瘤の手術中という話で、これから血圧が高くなること(戦争)を始めるために予防治療をやっておこうというハラではないかと危惧しています。
まあ、火種は世界のあちこちに落ちていると思いますが、今年は日本は防備をさらに固めて、上手な外交戦略で戦争を抑止する必要がありますね(外交に失敗するとガチガチに再軍備するしかない)。
再軍備せずに戦争を抑止するには同盟戦略が有効ですが、間違ってキチ●イと同盟しないようにしないといけません。
同盟相手をよく間違ってきた(日独伊・日ソみたいに)日本にとってはそれが一番大事なのかも。
まあ、そのためにはA新聞を読まないようにしないといけませんね。^^
投資に成功するには日K新聞を読まないようにしないといけないのも同じリクツですね。
*
とりあえず、波乱の一年が明けました。おめでとう・・・なのか?
###





