小保方晴子旋風
*
私はこの手の万能細胞はまったくの門外漢ですが、STAP 細胞を作成した小保方晴子さんの話題でもちきりですね。
TV がこんなに一斉に持ち上げると、後は一転して大叩きに回るようになることも多いので、ちょっと心配しています。
*
「結局このマウスだけの現象であった」 とかいう落ちにならなければいいのですが・・・
ある種のクラゲのように永遠に若返ることのできる種もたまにいますので。
ヒトで起こらないとインパクトはほとんどないですもんね。
食用動物でできれば十分 という人もいるかもしれませんが・・・
そうだ、パンダを複製したらどうでしょ。いつも中国にコピー製品でやられているので、パンダのコピーを作ってパンダの市場価値を下げるのだ。
*
小保方晴子さんは「割烹着がよく似合うのにリケジョ」というちょっと変わった立ち位置ですが、最初に見たときは、なんか NHK のアナウンサーみたいと思いました。
ひょっとして橋本奈穂子(↓)に少し似ているでしょうか?
###
関連記事
-
-
画像診断管理加算バブルの終焉 テラークへの影響
* 画像診断管理加算バブル崩壊をきたした原因となった一部の関係者には猛省を促したいですが、我々
-
-
同門会または医局の同窓会
以前も書いたような・・・ 大学の医学部には医局という組織があることはみなさんご存じですね。
-
-
イタリア全土で封鎖へ
新型コロナウィルスの感染者が世界2位になってしまったイタリアが本日から全土で封鎖状態になっています。
-
-
月刊インナーヴィジョン11月号
遠隔画像診断てれらじ庵:「月刊インナーヴィジョン11月号」 上記のブログにも書きましたが、
-
-
努力する人が報われる
努力する人が報われる? 「努力する人が報われる」というと反論する人がいます。でも世の中には努力
-
-
大学病院の不健康な医者たち / 米山 公啓
大学病院の不健康な医者たち (新潮OH!文庫) 米山 公啓 新潮社 2001
-
-
日中救急症例を受けられる体制 遠隔画像診断
* わたしは 2005年6月から昼間の遠隔画像診断センターを運営しています。 それまでは自宅
- PREV
- 足踏み車椅子 画期的なリハビリ用具
- NEXT
- 一戸建てがいいかマンションがいいか (2)