*

うちわで辞任

公開日: : 最終更新日:2014/10/21 日記

小渕優子が辞任したと思ったら、松島みどり法相も同日辞任。

こちらは下仁田ネギでではなく、うちわでというのが面白い。

連邦捜査官

うちは許さへんで

うちわ問題は上のように民主党の蓮舫参院議員が取りあげました。

松島法相が自分の選挙区である東京都墨田区と荒川区のお祭りで、自身のイラストや名前が入ったうちわを配布した・・・

これが、公職選挙法が寄付を禁じる「物品」に当たると指摘しています。

こちらは蓮舫のうちわですが、こちらは選管の認可したシールが張ってあり、合法と。

民主党お得意の必殺ブーメランかとみんな期待したのに・・・残念!

私は選管のシール一枚で違法、合法となるのがそもそもおかしいような気もするのですが。

選挙中にシール1枚でオーケーになるような罪のないものが選挙時期以外ではダメだなんておかしいでしょ。

うちわに価値があるか

利益のないものを配っても利益供与に当たらないのではと思いますが、松島うちわは柄がついており、効果があるのでアウトなのか。

蓮舫のは柄がないので価値はないのでしょうか。

蓮舫本人がツィッターでうちわと認めているのですが、オッケーと。

なにか見えない力を感じます。

どんな選挙グッズでも価値があるかも

まあ、オークションで売ればどんなものでも値が付くご時世。

昔、アメリカである立候補者が立候補を取りやめたときに余った選挙グッズをタダ同然でもらってきて、それを売って、会社設立の資金を作った男がいました。

だから、松島うちわも価値のないものとはいえないですね。

ちなみにその男の作った会社はマイクロソフトと言います。

ラララまっ赤なスカーフ

松島法相はダダを思わせる容貌でソンをしていますが、この前も参議院議場で赤いスカーフ着用問題を起こしています。

武器となるようなものは禁止されているのですけどね。

え、武器じゃない?

インド北部で12世紀頃から旅人を襲ってスカーフもしくは縄で絞め殺すのを宗教儀礼とするサギー教団(タグ)がありました。

彼らはヒンドゥー教の死の女神カーリーを崇拝していたのですね。

インディ・ジョーンズ(「クリスタル・スカルの王国」)にも出てきます。

私は下の本で知りました。

カーリー女神の戦士 (集英社文庫) カーリー女神の戦士 (集英社文庫)

山際 素男

集英社 1994-04

売り上げランキング : 1146379

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

関連記事

小渕経産相「使途不明金1億円」に到達?

###

関連記事

なでしこ、快勝

* なでしこジャパン、昨夜のキリンカップでブラジルに快勝。 4-1 で総得点でアメリカを上回

記事を読む

no image

過去の日記のリライト

 過去の日記のリライトです。  見飽きた方は無視してください。  なんでこんなことをや

記事を読む

【ふるさと納税】 よつ葉北海道バターオールスターセット(5個) / 北海道紋別市

【ふるさと納税】10-260 よつ葉北海道バターオールスター

記事を読む

【万年筆】 中華まん JINHAO35 ジンハオ35 金属軸 銀色 極細ペン先

すべての軸(首軸、胴軸)、キャップ、クリップがステンレスです。 胴軸の尾部がスムースに

記事を読む

スペイン敗退 スペインは痛い

* 開催中のサッカーワールドカップの話。 スペインは予選リーグの初戦のオランダ戦の 5-1

記事を読む

no image

過去の日記のリライト

   過去の日記のリライトです。  無視してください。   99.

記事を読む

【ふるさと納税】西洋梨詰合せ(12~14ヶ入)約4kg / 宮城県蔵王町 不忘果樹園

不忘果樹園(創業90年)さんの提供。品切れ中です。 「数ある洋梨の中から園主がその時に

記事を読む

【万年筆】ナカバヤシ TACCIA Penfort ファセット万年筆 クリアブルー 細字 TPF-001-CB-F

アマゾンで 2209円で購入(送料、税込み)。 ボディの色は 6色から選べ、字幅は細字と中

記事を読む

【ヤフオク】風景画「シャルトル」 松岡吉一 リトグラフ 落札

手彩色のリトグラフです。100枚中の 32枚目。額装サイズ:53cm×42cm。 送料

記事を読む

自宅のリフォーム1日め

自宅のキッチンと洗面台とトイレのリフォームをすることになりました。 1日めは早速トラブル。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

杞憂

最近、古代中国由来の文言についての本を読んでいます。 それらの故

【FX】IS White という EA(2) デモの結果

以前紹介した EA です。 Exness でデモを開始し

【FX】TitanFX はデモ口座開設が簡単

TitanFX のブレード口座は最良というわけではありませんが、そこそ

HDMI VGA 変換アダプタ 1080p 対応

HDMI⇔VGA の変換アダプタです。 短いケーブルがついている

フリーレン第一期終わる

アニメ「葬送のフリーレン」第一期が今週で終わってしまいました。

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑