クラウドフィルタ考案
公開日:
:
マネー
一目均衡表は大好きですが、それで使われるミステリアスな雲をフィルタにしてみようと思いつきました。
雲とは先行スパンA と 先行スパンB の間の領域です。

上でオレンジのラインが先行スパンA で、水色のラインが先行スパンB です。
プライスがこの間、つまり雲の中にあるときはエントリしないことにします。
雲の上にあるときは買いのみ、下にあるときは売りのみ、中にあるときはエントリしない・・・
このルールをクラウドフィルタと名付けることにします。
ドル円4時間足(2014/1/1 – 2015/1/1)で VQ システムにて評価します。
フィルタなし
まあまあの結果ですね。
クラウドフィルタあり
昨年前半のトレンドレスのところで、もっとロスをカットできるかと思ったら十分とりきれていませんね。
勝率は不変ですが、プロフィットファクタはアップ。最大ドローダウンがやや下がってめでたしめでたし。
面白いことに勝率はロングポジションで下がっているのにショートポジションではアップ。
トレード回数が 4割に減っているのに総損益は 6割になっており、効率がよくなっています。
他のフィルタと組み合わせてみましょうか。
###
関連記事
-
-
アメリカ株投資 2021-8-25
全開の記事「アメリカ株投資 2021-8-6」を書いたときは純益が 160万円くらいでした。
-
-
[FX] Traders Dynamic Index (TDI) というインジケーター
TDI (Traders Dynamic Index)というインジケーターがあるそうですね。
-
-
【FX】新戦略のためのデモトレード(2)
「【FX】新戦略のためのデモトレード」の続きです。 Dark Venus と Connect
-
-
【FX】Fintokei 速攻プロプラン開始(2)
以前の記事「【FX】Fintokei 速攻プロプラン開始」の続きです。 一昨日から風邪気味で、
-
-
~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~待つFX / えつこ
~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~待つFX (Modern Alchemist
-
-
[FX] 一目均衡表+STC フィルタ 完成版
以前ここで発表した一目均衡表のシステムに初期ロスカットをつけたものです。 Schaff Tre
-
-
金持ちワーカー、貧乏ワーカーのキャッシュ苦労クワドラント(2)
* 昨日、「金持ちワーカー、貧乏ワーカーのキャッシュ苦労クワドラント」というものを提唱しました
-
-
【FX】IS Lime という EA
IS シリーズの EA は IS Black, IS White, IS Red とデモトレードで検
-
-
[FX] Powerful 1 Min Scalping System というトレードシステム
Powerful 1 Min Scalping System という人気のトレードシステムがあるそう
- PREV
- メインマシンの入れ替え / Linux
- NEXT
- クラウドフィルタ考案(2)










