[FX] 2015/4/13 EA 緊急停止 トレンドが消失(2)
公開日:
:
マネー
以前の記事「2015/4/13 EA 緊急停止 トレンドが消失」でも書きましたが、GBPUSD 1時間足で見ますと、4/13 9時(日本時間15時)くらいからちゃぶついていることがわかります。
そして、4/13 16時に転換線と基準線がクロスしています(矢印)。レートも上に抜けています。
これは 4/8 17時から始まった長いトレンドの終わりを示唆しています。
波動の形を見ても終わりそうな感じですね。
さらに、ボリンジャーバンドでも 15時に終値がセンターボリン(SMA20)を越えており(矢印)、トレンドの終息を示唆していますね。
トレンドは終わっちゃったということです。
新しい恋を探しましょう。
*
現在はレートは雲のまっただなかにあります。
この雲は、
- 陰転している
- 1時間足である(分足より強力)
- 厚い
- レートが水平方向から突入
という4点から考えるに、そうたやすくは抜けないと思います。
ただし、雲をもし上に抜けた場合は損切り&ドテン買いの嵐が起きると思われ、大きなチャンスになります。
下へ押し返された場合はあまり強い売りサインにはなりません。むしろすぐに反転上昇してトリプルボトムになりそうな予感がします。
###
関連記事
-
-
住宅ローン完済(2)
繰り上げ返済 前回のご報告「住宅ローン完済」で、繰り上げ返済をしなかったのか という質問をメールで
-
-
2026/2/5 株式市場そろそろ調整?
現在アメリカの大手企業の業績発表が続いており、個別株では悲喜交々な状況ですが、米株も日本株も
-
-
高配当株投資の実利回りについて
そろそろ 楽天SCHD が発売されるかとやきもきしているところです。 楽天SCHD は、アメリカの
-
-
2023/3/1 外国債券(既発債)続伸中
以前の記事「2023/2/22 外国債券が調子良い」で書きましたが、まだまだ米国の金利が上がりそうだ
-
-
【FX】平滑化 RSI を使った簡単な EA
今はなき雑誌「FX攻略.com」の 2020年12月に のぶしサンの高速スキャルピング法が載っていま
-
-
[FX] 2015/5/11 今週の戦略
PC のメモリ不足が露見したのですが、ちょっと忙しくて新しいマシンを用意できず、以前と同じ PC
-
-
【FX】Titan Scalper という EA
情報が少ないのですが、最近調子のよさそうな EA を見つけました。 Titan Scalper








