[FX] 2015/4/13 EA 緊急停止 トレンドが消失(2)
公開日:
:
マネー
以前の記事「2015/4/13 EA 緊急停止 トレンドが消失」でも書きましたが、GBPUSD 1時間足で見ますと、4/13 9時(日本時間15時)くらいからちゃぶついていることがわかります。
そして、4/13 16時に転換線と基準線がクロスしています(矢印)。レートも上に抜けています。
これは 4/8 17時から始まった長いトレンドの終わりを示唆しています。
波動の形を見ても終わりそうな感じですね。
さらに、ボリンジャーバンドでも 15時に終値がセンターボリン(SMA20)を越えており(矢印)、トレンドの終息を示唆していますね。
トレンドは終わっちゃったということです。
新しい恋を探しましょう。
*
現在はレートは雲のまっただなかにあります。
この雲は、
- 陰転している
- 1時間足である(分足より強力)
- 厚い
- レートが水平方向から突入
という4点から考えるに、そうたやすくは抜けないと思います。
ただし、雲をもし上に抜けた場合は損切り&ドテン買いの嵐が起きると思われ、大きなチャンスになります。
下へ押し返された場合はあまり強い売りサインにはなりません。むしろすぐに反転上昇してトリプルボトムになりそうな予感がします。
###
関連記事
-
-
2021/1/28アメリカ株値下がり
昨日のニュースで、アメリカ株が 2%程度下げていました。 円高ではなく円安気味に動いているので
-
-
米国ドル建てMMF がおいしい季節です
MMF は投資信託の一つですが、超安全な公債を運用しているもので、利回りはほぼ確定。 ただし、
-
-
【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(2) 朝スキャから昼スキャへ
「【FX】新しい FX自動売買プログラム(朝スキャ)作成」の続きです。 つくった朝スキャのプロ
-
-
【FX】AXI Select 21日目
昨日の続きです。 実は昨夜のうちに利益目標の 7% を超えちゃいました(8.14%)。
-
-
アメリカ株投資 2024-7-2
アメリカ株投資ですが、しばらくはあまり買っていません。 でもよく見ると、含み益が 750万円近
-
-
FX に対する向き合い方
外国為替取引(FX)に対する私の認識です。 個人の意見なので気に入らない人は無視してください。
-
-
中国バブル崩壊は不動産から始まる?
中国内部からのいい情報源を見つけました。 中国経済が上向く要素はなにもない ということです。
-
-
損するはずのない投資
下はみなさん大好き NISA 対象の円建て投資信託 eMAXIS Slim 米国株式(S&P
-
-
NHK をぶっ潰す!
N国というイスラム国を思わせる過激(^^)政党が出現しました。 私も NHK はニュース部門と
-
-
2024年8月7日 日本株反騰中?
この記事を書いているのは 8月7日午前10時20分なのですが、本日の日経平均の動向の指標となるのが日








