ミュージシャンの女狂い
公開日:
:
最終更新日:2016/01/19
日記
ミュージシャンの女狂いは必然?
ミュージシャンというのは売れないうちは、妻か彼女に世話してもらい、売れると別の女性に乗り換えることが多いですね。
一般的に芸術家にはこういう人が多いですが、ミュージシャンには特に多いです(理由は後述)。
今回のゲスの極みオトコ(イヤミ課長の木下ほうか似) もそうだし、ミスチルの桜井などもそうです。
まあ、売れると女性がヤマのように群がってくるので、感覚が狂ってしまうのでしょう。
金目当て、スキャンダル目当て、妻の座狙い・・・まあ、いろんな女性が来そうで、大変そうで、うらやましいとは思いませんが。
動物学の観点から言うと、動物(特にオス)の歌は異性を呼び寄せるために発達してきたもの(鳥、昆虫など)ですから、ミュージシャンは意識していない人も多いですが、そもそも異性にもてたいという本能でやっている人が多いわけ。
ミュージシャンがほかの芸術家よりもこういう事件や事例が多いのは当然ということです。
逆にこういうオトコに狂うオンナも理性より本能にたけているわけで・・・本能をむき出しに戦うオンナたちの横でオトコは次の獲物を狙っているという、わかりやすい構図が見られます。
会社も同じ?
会社の起業の場合も似たようなところがありまして、儲からないうちは最初の仲間(創立メンバー)と一生懸命ながらも楽しくやっているのですが、ドカンと儲かってくるようになると、新たに入ってくる社員のほうが創立メンバーより優秀なことが多くなってくるわけです(いい会社にはいい人材が集まる)。
となると優秀な社員に思う存分働いてもらうためには、能力的には劣る創立メンバーを追い出さないといけなくなるわけです。
金儲けを目的とする会社とXXXを目的にするミュージシャンとを同列に比べるのは間違いかもしれませんが・・・私は自然の摂理を感じます。
###
関連記事
-
-
【ふるさと納税】温室アールスメロン3個 再び 山形県河北町
以前の記事でも紹介しました。同じものです。 山形県河北町に 10000円寄付するともら
-
-
【万年筆】 JINHAO ジンハオ 997 万年筆 金属 ペン (銀色, F型細字0.5mm)
ここで何度も紹介している中国の Jinhao というブランドは、中国語では「金豪」と書くそう
-
-
【ふるさと納税】朝採りとうもろこし約6kg(おおもの)/ 茨城県下妻市
【ふるさと納税】66-81朝採りとうもろこし約6kg(おおも
-
-
毎日 COOL GUY(冷奴)
今週は月曜日の昼に近くのドラッグストアに買い物に行ったところ、豆腐に目が行きました。 安い!
-
-
【ふるさと納税】早津みかん園の河内晩柑 5kg 佐賀県藤津郡太良町
現在品切れ中。 太良町に 5000円寄付するともらえます。 見た目は 小ぶりのグ
-
-
落雷でネットにつながらないゾ
本日は非常に暑かったので、夕方まだ晴れたうちから遠雷が聞こえていました。 自宅横の仕事場で仕事
-
-
【万年筆】 プラチナ バランス クリスタルブルー 細字
久々に国産万年筆です。 しかも私の好きなセーラー、パイロットではなく、プラチナ。
- PREV
- 神道からみたこの国の心 / 井沢 元彦, 樋口 清之
- NEXT
- コンタクトレンズ






