ミュージシャンの女狂い
公開日:
:
最終更新日:2016/01/19
日記
ミュージシャンの女狂いは必然?
ミュージシャンというのは売れないうちは、妻か彼女に世話してもらい、売れると別の女性に乗り換えることが多いですね。
一般的に芸術家にはこういう人が多いですが、ミュージシャンには特に多いです(理由は後述)。
今回のゲスの極みオトコ(イヤミ課長の木下ほうか似) もそうだし、ミスチルの桜井などもそうです。
まあ、売れると女性がヤマのように群がってくるので、感覚が狂ってしまうのでしょう。
金目当て、スキャンダル目当て、妻の座狙い・・・まあ、いろんな女性が来そうで、大変そうで、うらやましいとは思いませんが。
動物学の観点から言うと、動物(特にオス)の歌は異性を呼び寄せるために発達してきたもの(鳥、昆虫など)ですから、ミュージシャンは意識していない人も多いですが、そもそも異性にもてたいという本能でやっている人が多いわけ。
ミュージシャンがほかの芸術家よりもこういう事件や事例が多いのは当然ということです。
逆にこういうオトコに狂うオンナも理性より本能にたけているわけで・・・本能をむき出しに戦うオンナたちの横でオトコは次の獲物を狙っているという、わかりやすい構図が見られます。
会社も同じ?
会社の起業の場合も似たようなところがありまして、儲からないうちは最初の仲間(創立メンバー)と一生懸命ながらも楽しくやっているのですが、ドカンと儲かってくるようになると、新たに入ってくる社員のほうが創立メンバーより優秀なことが多くなってくるわけです(いい会社にはいい人材が集まる)。
となると優秀な社員に思う存分働いてもらうためには、能力的には劣る創立メンバーを追い出さないといけなくなるわけです。
金儲けを目的とする会社とXXXを目的にするミュージシャンとを同列に比べるのは間違いかもしれませんが・・・私は自然の摂理を感じます。
###
関連記事
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 01.12.31
-
-
このブログの訪問者数
2019年4月29日 09:59 現在のこのブログの訪問者数カウンターです。 令和にな
-
-
灘校バレー部同窓会 in 芦屋
本日は夕方、灘校バレー部同窓会が芦屋であるので、朝は自宅で、昼から高槻遠隔画像診断センターに出て
-
-
2015/12/26 京大医学部同窓会
2015/12/26 京大医学部同窓会(1984年卒)が京都でありました。 いつもはフレンチな
-
-
【便利グッズ】汎用ACアダプター用出力DCプラグ変換8種類セット
汎用ACアダプター用の出力DCプラグ変換アダプタの 8種類セットです。 8種セットでなんと
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 この頃は中古オーディオに凝っていたころですね。
-
-
【ふるさと納税】フロリダから愛をこめて ど~んと道の駅果物セット 茨城県境町
茨城県の境町に 1万円寄付するともらえます。 道の駅さかい から送られてきます。
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 無視してください。 02.04.30
- PREV
- 神道からみたこの国の心 / 井沢 元彦, 樋口 清之
- NEXT
- コンタクトレンズ






