登場 SILVER RX2
登場 SILVER RX2
![]() |
モニターオーディオ シルバーRXシリーズハイグロスブラック【ペア】 SILVER RX2-HGBK(ペア)
モニターオーディオ |
この前衝動買いした驚嘆のスピーカー、モニターオーディオの SILVER RX2 ですが、今日ようやくメーカーから直送されました。
Monitor Audio はオーディオファンの間では「モニオ」と省略されて呼ばれます。
「モナ男」は細野豪志のことなので間違えないように。
さて開けてみると、ピアノ鏡面仕上げはピッカピカ。
所有欲をくすぐります。
さて音だしですが、最初はいい音が出ないもの。
しかし!
ドスの効いた低音がバシバシ。こんな低音、今まで所有したスピーカーではあまり聴いたことがありません。
一番近いのは B&W か。
トゥイーターはもっと神経質な音かと思っていましたが、思いの外柔らかい印象です。
一安心。時間が経てばさらによくなるでしょう。
RX2 の 2つのユニットのうち、ミッドバスは最上位プラチナムシリーズの最上位機種である PL300 と同じユニット(20cm口径 RDTコーン)を積んでいます。
PL300 は 2本で 126万円。
2本で 10万円少々の RX2 がなぜか最高機種と(2つあるうちの)1つのユニットが同じ。
コストパフォーマンス抜群になっているわけですね。
おそらく史上最高クラスの C/P でしょう。
発売されたのがもう 2年近く前ですから、今買っておかないと買えなくなるかもと思って買いました。
中古だと色までは選べないことが多いですし。
憧れのピアノブラック。
これでまた仕事が楽しくなります。
*
【関連記事】
***
関連記事
-
-
DV-280 ヤフオクでDVDプレーヤーゲット
ヤフオクで 1円でゲット。リモコン付。 送料が 1296円かかったけど。
-
-
BOSE AM-5III のサブウーファー
以前、3Dウーファー(モノラルのサブウーファー)として、BOSE の AM-5III のベースモジュ
-
-
USBスピーカー Olasonic TW-S7
Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(W)
-
-
Stereo オリジナル・デジアン LXA-OT1
月刊雑誌 「Stereo」2012年1月号に付属のデジタルアンプ ラックスマン LXA-OT
-
-
MUSE Audio USB-DAC ヘッドフォンアンプ 壊れた
PCM2704 を使った USB-DAC です。USB2.0 対応で、USB3.0 では使えなかった
-
-
QUAD 11L2 小さな優等生
QUAD 11L2[/caption] * 先日入手したイギリス Quad 製の
-
-
KEF Cresta2 ご到着
KEF Cresta2 をヤフオクで落としました。 13000円と少々お高かった。なにせ 12
-
-
【ヤフオク】YAMAHA YST-SW50 サブウーファー 通電確認済み 落札
本日落札。150円+送料。 YAMAHA のサブウーファー YST-SW50 です。
-
-
うちのメイン(?)オーディオシステム
* 変則的ですが、2組のアンプ、2組のスピーカー、3つの光学プレーヤーからなる自宅のシステ
-
-
Sansui AU-X111 MOS Vintage(2)
Sansui AU-X111 MOS Vintage[/caption] うちのプリ
- PREV
- Dolce / 西村由紀江
- NEXT
- The Music of Earth /2nd







