登場 SILVER RX2
登場 SILVER RX2
![]() |
モニターオーディオ シルバーRXシリーズハイグロスブラック【ペア】 SILVER RX2-HGBK(ペア)
モニターオーディオ |
この前衝動買いした驚嘆のスピーカー、モニターオーディオの SILVER RX2 ですが、今日ようやくメーカーから直送されました。
Monitor Audio はオーディオファンの間では「モニオ」と省略されて呼ばれます。
「モナ男」は細野豪志のことなので間違えないように。
さて開けてみると、ピアノ鏡面仕上げはピッカピカ。
所有欲をくすぐります。
さて音だしですが、最初はいい音が出ないもの。
しかし!
ドスの効いた低音がバシバシ。こんな低音、今まで所有したスピーカーではあまり聴いたことがありません。
一番近いのは B&W か。
トゥイーターはもっと神経質な音かと思っていましたが、思いの外柔らかい印象です。
一安心。時間が経てばさらによくなるでしょう。
RX2 の 2つのユニットのうち、ミッドバスは最上位プラチナムシリーズの最上位機種である PL300 と同じユニット(20cm口径 RDTコーン)を積んでいます。
PL300 は 2本で 126万円。
2本で 10万円少々の RX2 がなぜか最高機種と(2つあるうちの)1つのユニットが同じ。
コストパフォーマンス抜群になっているわけですね。
おそらく史上最高クラスの C/P でしょう。
発売されたのがもう 2年近く前ですから、今買っておかないと買えなくなるかもと思って買いました。
中古だと色までは選べないことが多いですし。
憧れのピアノブラック。
これでまた仕事が楽しくなります。
*
【関連記事】
***
関連記事
-
-
YAMAHA NS STEREO
初めて所有したオーディオ装置は YAMAHAの"セパレートステレオ"でありました。 小学生高学
-
-
OMF800P ユニットについて
これ(上)が昨日書いた今月出る予定の MOOK の付録のユニット「OMF800P」だそう。
-
-
チャンネルセパレーションについて
久々のオーディオネタ。 チャンネルセパレーションについて チャンネルセパレーションというのはステ
-
-
HDB-ALP6-v2 Alpair6P version
* Alpair6 は直径10cm という小さいユニットで、基本的には ニアフィールドリス
-
-
パイオニア DVDプレーヤー DV-225V
久々にヤフオクでゲット。 2012年製。1000円でした。 リモコンがないので安かった。
-
-
OM-MF5 ダブルバスレフスピーカー完成
以前の記事「【ヤフオク】OM-MF5用ダブルバスレフ型スピーカーボックス
-
-
SANSUI AU-α607 MOS Premium 瀕死で A-N701 登板
* パイオニアのアンプ A-N701 が来たので聞き比べをしようと思ったら、メインのスピーカー
-
-
シャープ1ビットデジタルアンプ SD-AT1000
SD-AT1000 とは 2003年に発売された 5.1chシステム (デコーダーアンプ+ス
-
-
Pioneer DVDプレーヤー DV-2020
Pioneer DVDプレーヤー DV-2020 パイオニア 2011-05-
- PREV
- Dolce / 西村由紀江
- NEXT
- The Music of Earth /2nd







