*

うちのメイン(?)オーディオシステム

公開日: : 最終更新日:2014/03/25 オーディオ , ,

Cimg0080.jpg

変則的ですが、2組のアンプ、2組のスピーカー、3つの光学プレーヤーからなる自宅のシステム。 うちにはあと5つのシステム(?)があります。

アンプは

  1. Sansui AU-α607 MOS Premium (2台あるうちの1台)
  2. Sansui AU-α707XR

プレーヤーは

  1. Pioneer DV-353
  2. Pioneer DV-535
  3. SONY DVP-S313

スピーカーは

  1. MonitorAudio Silver RX2
  2. ONKYO D-500II Liverpool

です。

これらを繋ぎ換えて楽しんでいます。

スピーカーは D-500II もすっきりした高域と少しまったりとした中低域で味わいのあるやつですが、ソツのない RX2 にほぼ決まりです。

D-500II はふだんはスピーカー台として活躍しています。

DV-353 はこの前 ヤフオクで 10円でゲットしたもの。普通にいい音します。

アンプはふだんは 607モスプレを使用。ただ、こいつは 607シリーズの中では非常に繊細。

ガッツが欲しい曲のときは 707XR にバトンタッチ。707シリーズの中では例外的にパワフルで、気に入っています。

【関連記事】

モニターオーディオ SILVER RX2 うちの優等生

SILVER RX2 を AU-α707XR で鳴らす

Silver RX2

登場 SILVER RX2

衝動買い:驚嘆のスピーカー SILVER RX2

Sansui AU-α607 MOS Premium

###

関連記事

アーマオール

アーマーオールプロテクタント浸透性保護つや出し剤バンパー・ダッシュボード等に

記事を読む

Sansui AU-α607 MOS Premium 消費電力

電源がしっかりしており、重量は 18.8kg もあるアンプですが、最大出力は 45W+45W

記事を読む

マルチスピーカーの意義

ここでのマルチスピーカーというのは、2ウェイとか3ウェイ、4ウェイとかのスピーカーシステムのことで、

記事を読む

FX-AUDIO PGN2(USBノイズフィルター機構付きUSBスタビライザー)

昨日いっしょに購入した USBノイズフィルター機構付きUSBスタビライザー PGN2 が本日

記事を読む

【ヤフオク】FOSTEX 8cmフルレンジ 『FE83NV』用バックホーン箱 落札

作者の junichitanzawa さんから落札。 試用されたもののようでユニットの

記事を読む

Pioneer DVD-393

* DVD-393。ヤフオクでまたゲット。ビョーキか。 リモコンなしで、500円。 *

記事を読む

今欲しいもの

なんてったってスピーカーですね。それも自作。 音楽は人生の糧、というか仕事中のガソリンです。

記事を読む

no image

CDからUSBへMP3録音

CPRM対応 DVDプレーヤーDVD-225 CDからUSBへMP3録音リー

記事を読む

AU-α707XR の音出し

* 3ヶ月保証なのであまりあせる必要はありませんが、音が出るかのチェックはすませておこうと

記事を読む

真空管アンプ 最近の情勢

アマゾンのオススメメールでこんなのが紹介されてきました。 エレキット 6L6GCシングル真空管

記事を読む

Comment

  1. […] うちのメイン(?)オーディオシステム […]

  2. […] うちのメイン(?)オーディオシステム […]

Antigravity で遊ぶ

数日前から Google の AI エージント Antigravity

AXI Select のエッジスコアがついに 70に

一昨日、「プロップファームの AXI Select の なかなか上がら

Gemini 3.5Flash について

NHK で好きな番組でほぼ毎回録画しているものに『美の壷』があります。

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑