SAD-01-BK 音質
公開日:
:
オーディオ

ずいぶん以前に購入した SAD-01-BK です。BK は黒の意味ね。
Tripath の TA2024 をパワーIC に使ったアンプで、USB-DAC(バーブラウン社の PCM2704 を使用)が付属しています。
アナログ(RCA)入力もあるので、入力切替スイッチがあります。
おまけにヘッドフォンアンプも付いています。私は使っていませんが。
SP01.jp で購入しました。5,450円。
うちのデジタルアンプのほとんどは SP01.jp というネットショップで購入していますが、このショップは現在休業中(店主一人で体調不良のためとか)です。
再開が望まれますが、無理でしょうかね。
*
チップの構成からすると、他社のTopping TP-30 とほぼ同じです。部品が全部同じではないので、音は違うと思いますが、かなり似ているでしょう。
現在、この SAD-01 は高槻で使用中です。
DVD プレーヤー(音楽CD用)とパソコンからの入力を受けています。
スピーカーは現在オルトフォンの 105。
TA2024 は TA2020 と違って繊細な おとなしい音ですが、オルトフォン 105 が小型の割りに結構太い音を出すので、細さを感じません。
いいコンビかもしれません。
それにしても YouTube の音がいいですわ。
関連記事
###
関連記事
-
-
本日の戦利品 スピーカーエンクロージャー 3点
先週ヤフオクで落としたものが昨日~本日の間に集中して届きました。 しばらくバックロードに憑
-
-
HDB-ALP6-v2 Alpair6P version
* Alpair6 は直径10cm という小さいユニットで、基本的には ニアフィールドリス
-
-
ラックスマン製デジタルアンプLXA-OT3 到着
stereo (ステレオ) 2014年 1月号 音楽之友社 2013-12-1
-
-
LXA-OT1再販 6/30 まで
雑誌 Stereo の 2012年1月号の付録小型デジタルアンプ「LXA-OT1」の再販がひ
-
-
North Flat Japan セールで散財
North Flat Japan というちょっと変わったオーディオメーカー(零細)がありまして、普段
-
-
FOSTEX かんすぴセット / 雑誌付録が買えなかった場合の話
大昔からある「かんすぴ」という自作スピーカーキットですが、ちょっと目を離した
-
-
CDプレーヤーのグレードアップ
昔は結構高価なCDプレーヤーを使った時期もありましたが、最近はヤフオクでパイオニアの DVDプレーヤ
-
-
【ヤフオク】 外装選択式★2Wayバスレフ型自作スピーカー★オンキヨーCAV
ちょっと変わったスピーカーを落札。5800円+980円+送料。 上の写真は外装前の状態。
-
-
Jazzman J-01X スピーカー
以前、Jazzman J-01X というスピーカーについて書いたのですが、記事がなくなっていました。
-
-
真空管アンプ 最近の情勢
アマゾンのオススメメールでこんなのが紹介されてきました。 エレキット 6L6GCシングル真空管
- PREV
- 日本人はなぜ「小さないのち」に感動するのか / 呉善花
- NEXT
- [ふるさと納税] 都城 豚肉セット






