SAD-01-BK 音質
公開日:
:
オーディオ

ずいぶん以前に購入した SAD-01-BK です。BK は黒の意味ね。
Tripath の TA2024 をパワーIC に使ったアンプで、USB-DAC(バーブラウン社の PCM2704 を使用)が付属しています。
アナログ(RCA)入力もあるので、入力切替スイッチがあります。
おまけにヘッドフォンアンプも付いています。私は使っていませんが。
SP01.jp で購入しました。5,450円。
うちのデジタルアンプのほとんどは SP01.jp というネットショップで購入していますが、このショップは現在休業中(店主一人で体調不良のためとか)です。
再開が望まれますが、無理でしょうかね。
*
チップの構成からすると、他社のTopping TP-30 とほぼ同じです。部品が全部同じではないので、音は違うと思いますが、かなり似ているでしょう。
現在、この SAD-01 は高槻で使用中です。
DVD プレーヤー(音楽CD用)とパソコンからの入力を受けています。
スピーカーは現在オルトフォンの 105。
TA2024 は TA2020 と違って繊細な おとなしい音ですが、オルトフォン 105 が小型の割りに結構太い音を出すので、細さを感じません。
いいコンビかもしれません。
それにしても YouTube の音がいいですわ。
関連記事
###
関連記事
-
-
OMF800P ユニットについて
これ(上)が昨日書いた今月出る予定の MOOK の付録のユニット「OMF800P」だそう。
-
-
Monacor SPM100-8 をバックロードホーン箱に移植
コイズミ無線で 1個 3032円で購入した Monacor というドイツのメーカーの 10cmユニッ
-
-
SANSUI AU-α707XR
SANSUI AU-α707XR[/caption] * 先月サン
-
-
SANSUI AU-X111MOS VINTAGE
* ヤフオクでゲット。1985年発売ですから 27年前のアンプです。当時 330000円。
-
-
TANNOY MERCURY V1
タンノイ ブックシェルフ型スピーカーシステム TANNOY MERCURY
-
-
DENON SC-E727 vs Kenwood LS-1001
SC-727[/caption] [caption id="" align="alignno
-
-
ステレオ 2014年8月号 付録 FOSTEX スピーカー
ステレオ 2014年8月号 音楽之友社 2014-07-19 売り上げランキ
-
-
オンキョー PCスピーカー WAVIO GX-R1X
WAVIO GX-R1X[/caption] ONKYO(オンキヨー
-
-
ラックスマン製デジタルアンプLXA-OT3 / Stereo
stereo (ステレオ) 2014年 1月号 音楽之友社 2013-12-1
-
-
デジタルオーディオアンプ
サイズ デジタルオーディオアンプ 鎌ベイアンプ 2000 ブラック SDAR-200
- PREV
- 日本人はなぜ「小さないのち」に感動するのか / 呉善花
- NEXT
- [ふるさと納税] 都城 豚肉セット






