*

なぜ、カノジョは原価100円の化粧品を1万円で買ってしまうのか? / 神樹兵輔

公開日: : 最終更新日:2017/01/29 読書

なぜ、カノジョは原価100円の化粧品を1万円で買ってしまうのか? なぜ、カノジョは原価100円の化粧品を1万円で買ってしまうのか?
神樹兵輔
フォレスト出版 2013-05-22
売り上げランキング : 407001
Amazonで詳しく見る by G-Tools

★★★☆☆

マーケティングの本なのですが、ややブラックめいたお話を披露して、騙されないように警鐘を鳴らしてくれます。騙すために使っちゃだめよ。

根拠がきっちり示され、結構深い考察がされています。

販売価格300円の化粧クリームも、5万円の高級クリームも中身に大差はない!

材料費は10円程度らしいです。容器と箱がその10倍以上。売値が100倍~無限大。

健康食と思っていた「そば」には「そば粉ゼロ」の「そば」が少なくない!

沖縄そば、中華そば以外の日本そばの話です。

飲食店ではそば粉を使っていなくても「そば」の表示が使えるとか。

そば殻を砕いて小麦粉に混ぜているものもあるようです。

百貨店で購入した洋服の価格は、半分近くが百貨店の取り分になっている!

粗利の35-40%を百貨店側が”抜く”らしいですね。

場所を貸すだけで。

長く頭を使わなかったので、現在どんどんジリ貧になっているのです。

100円~150円で売られている清涼飲料水は10円でも購入できる!

安い自販機は小売店が引き取らない賞味期限6ヶ月以内のものを大量に仕入れて販売しているそうな。

賞味期限がほとんどないのを 1本10円で売っている自販機もあるようです。廃棄するよりはいいですもんね。

毎月支払っている生命保険料のほとんどは広告代に消え、保障に回されるのはわずか!

掛け金の半分くらいは保険会社が使っているのです。

私は利益を求めない県民共済(96.4%が保障に回される)を利用しています。

国会議員や地方議員が選挙活動に励むのは、報酬がべらぼうによいから!

議員もそうですが、公務員の給与体系もベラボーですよね。

この手の本は結構多いのですが、この本は上に書いたとおり情報と分析が細かくて正確です。

本の最後のページには読者特典のPDFプレゼントがあります。

リストラも怖くない!小資本&お手軽ですぐに儲かるビジネス」という題名で、セドラー、メルマガ発行、アパートの簡易清掃、犬の散歩代行を紹介しています。

アパートの管理清掃では年収1000万円を超すことも多いとか。

このPDF、タイトルでググれば手に入るかも。

###

関連記事

女医問題ぶった斬り! 女性減点入試の真犯人 / 筒井冨美

女医問題ぶった斬り! 女性減点入試の真犯人 (光文社新書) posted wi

記事を読む

図解 人気外食店の利益の出し方 (講談社+α文庫) / ビジネスリサーチ・ジャパン

図解 人気外食店の利益の出し方 (講談社+α文庫) ビジネスリサーチ・ジャパン 講

記事を読む

世紀の号外!新版 歴史新聞

★★★☆☆ 昔の本(2002年発行)です。 「新版 戦国史新聞 / 戦国史新聞編

記事を読む

逆説の日本史 14 近世爛熟編(4) / 井沢元彦

逆説の日本史 14 近世爛熟編 (小学館文庫) 井沢 元彦 小学館 2

記事を読む

コワ~い不動産の話 / 宝島社編集部

コワ~い不動産の話 (宝島SUGOI文庫 A た 5-1) 宝島社編集部 宝

記事を読む

Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック リターンズ

Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック リターンズ (講談社BIZ)

記事を読む

ゲゲゲの鬼太郎 (3) 妖怪大戦争 / 水木 しげる

ゲゲゲの鬼太郎 (3) (ちくま文庫) 水木 しげる 筑摩書房 1994-07 売

記事を読む

日本人の恩を忘れた中国人・韓国人の「心の闇」: 呉善花(韓国)が黄文雄(台湾)、石平(中国)に直撃

★★★☆☆ 「日本人は中韓との「絶交の覚悟」を持ちなさい: 石平(中国)が黄文雄(台湾)、

記事を読む

出したらしまえない人へ / 荒井 有里

出したらしまえない人へ―しまおうとするから片づかない 荒井 有里 主婦の友イン

記事を読む

「10分刻み」ニッチタイム(すきま時間)超勉強法 / 中島孝志

「10分刻み」ニッチタイム(すきま時間)超勉強法 (講談社ニューハードカバー)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【FX】IS White という EA(2) デモの結果

以前紹介した EA です。 Exness でデモを開始し

【FX】TitanFX はデモ口座開設が簡単

TitanFX のブレード口座は最良というわけではありませんが、そこそ

HDMI VGA 変換アダプタ 1080p 対応

HDMI⇔VGA の変換アダプタです。 短いケーブルがついている

フリーレン第一期終わる

アニメ「葬送のフリーレン」第一期が今週で終わってしまいました。

カミのみぞ知るミノキシジル

【第1類医薬品】ミノアップ 6

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑