中国ではどんな大事故でも「死者35人」
中国ネタ
中国ではどんな大事故でも「死者35人」という・・・
中国高速鉄道の追突事故をめぐり、「犠牲者数が不自然に少ない」と、波紋が広がっている。乗っていた人の数や負傷者の数からすると、明らかに計算が合わない上、一度は当局も「41人」とした犠牲者数を「35人」と修正した。 ネット上では、「犠牲者が36人以上になると幹部が更迭されるので、あらかじめ35人だと決められている」というまことしやかな噂すら広まっている。
http://www.j-cast.com/2011/07/26102516.html
*
ということは、36人めからは「人命」扱いしてもらえないってわけですか。
死体が見つかるのも、最初の35人までに入らないといけないってことですね。
35人分を見つけたところで、あとは調査終了で、埋められるんでしょうね。
*
中国人の命の重さは他の国の人間の数分の 1 ってわけですか。
私はいままで 0% と思っていたので、ちょっとびっくりした。
***
関連記事
-
-
困る質問その2 「勤務医ですか? 開業医ですか?」
* 知人と話していて次に困る質問。 「勤務医ですか? 開業医ですか?」 * まあ、最近は困
-
-
中国:大気汚染で120万人死亡
白髪三千丈ではないでしょうが、2010年の大気汚染の中国国内での死者が123万人を超えていたと中
-
-
当たり前のことをわざわざ言う
昔 K国ドラマをカミサンが観ていたのですが、悩んだ主人公が「私は医者だ〜」とか夕陽に向かって叫んでい
-
-
朝日新聞が任天堂社長のインタビューを捏造
元ネタ> 朝日新聞に新たな不祥事 任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた! * 朝日新
-
-
Myソモサン・セッパ(7) の答え
Myソモサン・セッパ(7) の答えです。 【問題】 現地の人と結婚し、ロンドンに住む日本人女
- PREV
- 聖なる海の歌声 / アディエマス
- NEXT
- 中国ネタ(続き)






