GODZILLA 怪獣惑星
公開日:
:
未分類
日本が誇る「ゴジラ」シリーズ初の長編アニメーション映画の全三部作の第一作。Netflix で観ました。
第一話のあらすじはこんな感じ。
20世紀末「怪獣」が出現し、はては究極の存在「ゴジラ」が現われ、人類を駆逐。
残った人類は地球を脱出し 20年あまり宇宙をさまようが、結局地球に帰還。
ウラシマ効果により 2万年後の地球にたどりついたが、まだゴジラは生きていた。
そこでサカキハルオの提案を元に 20前に惨敗したゴジラを抹殺するための計画を執行。
多大の犠牲を払ってついにゴジラを倒したかに見えた・・・が。
*
どことなく「シドニアの騎士」を思わせる画風ですが、制作がポリゴン・ピクチュアズだからでしょうか。キャラデザインはあれとは違う方が担当しているのですが。
虚淵玄の織りなす緻密なストーリーはまだこの第一作だけを観た時点ではそれほど感心しなかったのですが、第三作まで観ると見事に繋がります。
シン・ゴジラを観て「なんだったんだ、あれ」としか思わなかった人にはぜひとも観てほしい秀作です。
###
関連記事
-
-
バウヒュッテ オフィスチェア BF-90 Caniche 到着
Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BF-90 Canich
-
-
ウェルスダイナミクス(2)
* 以前にも書きましたが、自分の適性を明らかにして、自分の役割を認識して、自分とは違う適性の人
-
-
ラピュタの飛行機がラジコン化
> http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/17755
-
-
放流の意味はない(むしろ有害?)
Youtube の「へんないきものチャンネル」をよく観ますが、「【まさかの】魚の放流って意味
- PREV
- トロール
- NEXT
- 朝鮮半島をめぐる歴史歪曲の舞台裏 韓流時代劇と朝鮮史の真実 / 宮脇淳子






