遠隔画像診断医やすきーの日記 Yascii's Diary

遠隔画像診断医やすきーの日記

FX ボリンジャーバンド常勝のワザ / 山中康司

  • 2019年12月24日 11:48 PM
FXチャート分析マスターブック FX ボリンジャーバンド常勝のワザ
山中 康司
実業之日本社
売り上げランキング: 118,192

★★★★☆

ボリンジャーバンドはポピュラーな指標で、逆張り手法が特によく知られていますが、私は順張り用の指標だと思っています

この本には逆張り、順張りのオーソドックスな方法に加えて、期間20と期間50(あるいはそれ以外の組み合わせ)のボリンジャー同士のクロスによる手法も載っています。

私も使っている RSI のボリンジャーバンド についても解説しています。

一番知りたかった、ボリンジャーバンドの順張り手法での利確については今ひとつはっきり書いてありませんが、それ以外は楽しめました。

いくつかは自動売買プログラムにしてみたいですが、ボリンジャーバンドを使った手法の多くはなかなかプログラムしにくいものなのです。

あ、そうそう、題名に「常勝のワザ」と書いてありますが、FX にはそんなものはありませんね。

負けることは避けられませんから、いかに小さく少なく負けるかが重要だということですね。

###

コメントを残す