[FX] VQ をエントリートリガーにした自動売買プログラム ysVQ03a.ex4
公開日:
:
最終更新日:2020/01/24
マネー
魔法のインジケーター VQ をエントリーのトリガーに使ったものは今までも結構作ってきたのですが、VQ の計算に外部のインジケーター VQ_bars を併用したものだけでした。iCustom でごまかしてきたのです。^^
VQ のプログラムソースを読んだところ そんなに難しくないので、今回 VQ の計算式を内蔵したプログラムを作ってみました。
コードを内蔵することによりバックテストの速度が百倍くらい速くなるのがうれしいところ。
*
今回作ったプログラムはプロトタイプで、ロジックは非常に簡単にしました。
エントリーのトリガーに VQ の売買サイン(矢印)の出るタイミングを使い、エントリーフィルターはタイムフィルターのみ。
エグジットには固定ストップロス、HLバンドトレーリングストップ、ストキャス反転(%Kと%Dのクロス)の3つのうちのどれかが成立したときとします。
ドル円1時間足 2019/8/26-12/31 1万通貨
いつものトレンディな期間での検証です。
取引回数は 69とまずまずあります。
プロフィットファクター 2.22、勝率49.28%はまあまあ。最大ドローダウンが 0.31%とかなり低いのが取り柄でしょうか。
素性はよさそうです。
さて、これからいろいろ手を加えていきたいと思います。
###
関連記事
-
-
アメリカ株逝く・・・あれっ?
今日は週明けの月曜日。 先週金曜日に大事件がありました。 アメリカ最大の経済イベントの一つで
-
-
[FX] Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラム改良
以前の記事「 Tokyo Box(ロンドン・コーリング)プログラム完成」の続きです。 リアル口
-
-
【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(4) ゴールド昼スキャ改良
「【FX】新しい FX自動売買プログラム作成(3) ゴールド昼スキャ」の続きです。 自作プログ
-
-
[FX] Trend Scalp ライクな自動売買プログラム(4) ysTS01e.ex4
先週、作ったプログラム「Trend Scalp ライクな自動売買プログラム(3) ysTS01e.e
-
-
[FX] 自動売買始めました (3)
前回の記事「 自動売買始めました」、「 自動売買始めました (2)」の続きです。 EA(自動売
-
-
【FX】MT4からMT5へ
MetaTrader4(MT4)と MetaTrader5(MT5)とはどちらも MetaQuote
-
-
MACDのマルチタイムフレームシステム(FX自動売買プログラム)
ある本に載っていたある人の売買法をプログラムにして自動売買してみました。 長期の時間足と日足を
-
-
【FX】2023年11月 決算
「【FX】2023年11月第3週までの決算」の続きです。 今月の全口座の決算が出ました
-
-
【FX】AXI Select のドル口座が動作を開始
AXI という海外FX業者はスプレッドが狭くて、なかなか気に入っています。 現在、円建ての口座 3








