2021/1/28アメリカ株値下がり
昨日のニュースで、アメリカ株が 2%程度下げていました。
円高ではなく円安気味に動いているので、円高による見かけのものではないですね。
原因はよくわかりませんが、日経によるとヘッジファンドの利益確定売りが原因とか。
*
待ちに待った下げですね。
ということで、保有している ETF の中で下げの大きなもの(2%以上)から、VTI、VT、VOO、SDY、VYM、HDV、VUG、VGT、VONG を1株ずつ成り行きで購入。
これらは長期間保有するつもりです。
下げのほとんどない BND も買っています。BND は債券ファンドで毎月配当なので、ほとんど値動きがない銘柄です。今回もほとんど値下げしておりませんが、こういうときに買い増さないといつまでたっても株数が増えません。
ということで指値を少し下において 2株買い増しできました。
合計で 2000ドル弱といったところです。
*
これ以外にも投資信託を 15万円ほどいつものルールに則って買い増ししました。
いつものルールとは、「前日比 β円値下がりしたら、100 β 円買い増し」というシンプルなものです。
ルール自体に理論的根拠はありません。
値下がりしたらびびって売ってしまうようなことを自分に禁じるためのなんちゃってルールですね。
「安くなったら買い、高くなったら(ときに)売り」を徹底すればいいので。
###
関連記事
-
-
[FX] FX マイニング第2週前半
以前の記事「 FX マイニング開始 」の続きです。 FXマイニングとは私の造語で、自動売買プロ
-
-
パウエルのおかげでずいぶん迷惑
いやあ、最近の急な円高には困ったものです。 12/8 に日銀のつぶやきを受けて 6円弱円高
-
-
過去の日記のリライト
過去の日記のリライトです。 株にはまっているころですね。 99.1
-
-
【ふるさと納税】あかつき 特秀5kg(15玉~18玉)1箱
先々週もらったものですが、福島県 中島村(なかじまむら)に 10000円寄付したらもらえまし
-
-
【ふるさと納税】 かごしま黒豚1kgセット 南さつま市
南さつま市に 1万円寄付すると、「かごしま黒豚1kgセット」がもらえました。 私のチョイス
-
-
アメリカ株投資 2021-5-25
しばらくアメリカ株がプチ暴落していましたね(いわゆるイエレンショック)。 本日はだいぶ戻ってい
-
-
トレンドかレンジの機械的判断
トレンドVSレンジ の判断にはなかなか悩まされます。 レンジが非トレンド全体を指すことばではあ
-
-
【万年筆】ダイソー万年筆 6853
一昨日、大津京のダイソーで初めて見つけました。 これは見まごうことなき、「ナカバヤシ
- PREV
- YAMAHA ヤマハ サブウーファー AST-SW100 到着
- NEXT
- コロナワクチン嫌い









