*

YAMAHA ヤマハ サブウーファー AST-SW100 到着

公開日: : オーディオ

昨日紹介したブツですが、本日到着。

生きてました。

RCA 入力端子に BOSE のラジカセの出力端子からのコードを繋ぐとちゃんと動作しました。

ちなみに RCA 端子の左右両方を繋がなくても片方だけで動作します。

どうせ配線は内部で左右をミックスしているでしょうし、低音成分は左右どちらのチャンネルもそんなに変わらないでしょうし。

まあ、気分的に両方繋いでおきます。

ボリュームとハイカット周波数のつまみもちゃんと動作しました。

ハイカット周波数を 40Hzまで落としてみても、それ以下の低音が結構聞こえますね。普通のグランドピアノの最低音が 32Hz くらいですが、それほど低い音です。

内部は覗けませんが、18cmウーファーが 2個ついているようです。25cmウーファー相当ですかね。2個が向き合ってついているのかもしれません。

それにしても動いてなによりでした。

明日から使いみちを考えましょう。

関連記事

YAMAHA ヤマハ サブウーファー AST-SW100 落札

 

###

関連記事

ONTOMO Shop でセール開催中

音楽之友社のやっているオンラインショップ ONTOMO Shop で 9/10 までセールをやってい

記事を読む

ONKYO D-102A

* ハードオフで 6000円で購入したまま、ちょっと聴いてお蔵入りになっていたスピーカー。

記事を読む

グラフィックイコライザーについて

昔、Victor のグラフィックイコライザー SEA-70 というものを持っていました(上の

記事を読む

KEF Cresta2 接触不良にご注意

「KEF Cresta2 ご到着」で書いた KEF Cresta2 です。 ウェブにもあまり登

記事を読む

ラックスマン製デジタルアンプLXA-OT3 到着

stereo (ステレオ) 2014年 1月号 音楽之友社 2013-12-1

記事を読む

no image

CDからUSBへMP3録音

CPRM対応 DVDプレーヤーDVD-225 CDからUSBへMP3録音リー

記事を読む

no image

YAMAHA NS STEREO

初めて所有したオーディオ装置は YAMAHAの"セパレートステレオ"でありました。 小学生高学

記事を読む

North Flat Japan セールで散財

North Flat Japan というちょっと変わったオーディオメーカー(零細)がありまして、普段

記事を読む

ONKYO Liverpool D-200 エッジ張り替え

ONKYO Liverpool D-200[/caption] * ファンテックか

記事を読む

デジタルアンプ AMP-03 V2s

新しい?古い?デジタルアンプ AMP-03 V2    SP01.JP というオン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Gemini 3.5Flash について

NHK で好きな番組でほぼ毎回録画しているものに『美の壷』があります。

AXI Select ようやくエッジスコアが上昇傾向に

プロップファームの一種である AXI Select はインキュベーショ

ワークライフバランス

ワークライフバランスという言葉が一般的になって久しいですが、われわれ昭

チームラボ バイオヴォルテックス京都に行ってきました

3人めの孫の誕生日に京都のチームラボ バイオヴォルテックスに行ってきま

高槻遠隔画像診断センターに置いてきたもの

先週の日曜日、高槻遠隔画像診断センターから自宅近くの仕事部屋へ引っ越し

→もっと見る

  • アクセスカウンター
PAGE TOP ↑