【FX】FX 自動売買再運転開始
公開日:
:
マネー
最近は毎日いくつか自動売買プログラム(Expert Advisor;EA)を作っています。
米国株投資のほうが楽なので FX はしばらく自動売買を止めていましたが、本日から再開しようと思います。
なによりプログラム作りが楽しいです。
FX を趣味として楽しもうと思っていますが、家人に対する言い訳のためやはり少しは儲けないといけません。
うーん、苦しいところ。
でもまあ「FX は趣味だ」と考えることで、ソンしても「研究費だ、経費だ、趣味なのでオカネがかかるのは当たり前だ」という気持ちになり、負けていてもココロは全然平穏なんですね。
まあ、そんなところで今日からボチボチ始めます。
*
稼働予定の EA は以下の通り。
- jj3MASto01a 移動平均線3本とストキャス1本での売買
- jjDayBreak01 前日の日足終値からある pips 上抜けば買い、ある pips 下抜けば売り
- jjNYBox02 東京ボックス手法(一回目はダマシとみなしてスルー)
- jj2EMA02a 移動平均線3本とRSI での売買(1分足で動作)
ちなみにバックテストでの jj3MASto01a の成績は 2023/31-2023/7/28 の期間で
勝率が高いですが、小マメに利確をするタイプで損切もそんなに大きくしていません。コツコツショボのタイプ。最大ドローダウンも小さいです。取引回数が少ないので通貨ペアを増やそうかと思案中。
jjDayBreak01 と jjNYBox02 はその日の相場に身を任せるタイプなので勝率もプロフィットファクターもそんなに高くなりません。
jj2EMA02a はできたてほやほや。1分足だけど1日1回くらいしか動作してくれません。^^
プログラムソースは運用後、バグが取れてから公開します。
*
以前作っていた EA の名前の先頭は yascii または ys でしたが、新作群は jj が付く予定です。
これはジョジョの略です。^^
###
関連記事
-
-
【FX】2本の CCI をフィルタに使う EA
Youtube を観ていると、1本の EMA と 2本の CCI を使うトレード方法を伝授している人
-
-
投資信託の買い増し方の一例(私の場合)[2]
以前の記事「投資信託の買い増し方の一例(私の場合)」の続きです。 具体例を提示します。
-
-
世界でいちばん!日本経済の実力 / 三橋貴明
世界でいちばん!日本経済の実力 三橋 貴明 海竜社 2011-08 売り上
-
-
株 デイトレード常勝のルール / 二階堂 重人
株 デイトレード常勝のルール 二階堂 重人 すばる舎 2008-02-20
-
-
SBIホールディングス(8473)買いました
一昨日、日本の高配当株としてよく名前が挙がる SBIホールディングスの株を 100株式会社買いました
-
-
超シンプルな自動売買プログラム(EA)
以下のサンプルプログラムを元にして自分の好きな EA を作ることができます。 // //
-
-
FX 2014 12/8-12/9 トレード
2014.12.08 09:56:28 sell 0.1 audjpy
-
-
[FX] FX マイニング第4週 まだ復調せず
以前の記事「FX マイニング第3週後半 初めての波乱」の続きです。 FX自動売買の記録です。
-
-
2024年8月5日日本株大暴落
本日の株式相場は先週の米国株式相場の下落を受けて過去にない大暴落。 大引けの日経平均は前営業日比
-
-
2024-10-15 日経平均 4万円再突破
本日は 日経平均 4万円再突破いたしました。 まだ後場が終わっていないので、割る可能性はありますが
- PREV
- 【FX】いわゆる指標トレード
- NEXT
- 肉離れ







