【FX】FX 自動売買再運転開始
公開日:
:
マネー
最近は毎日いくつか自動売買プログラム(Expert Advisor;EA)を作っています。
米国株投資のほうが楽なので FX はしばらく自動売買を止めていましたが、本日から再開しようと思います。
なによりプログラム作りが楽しいです。
FX を趣味として楽しもうと思っていますが、家人に対する言い訳のためやはり少しは儲けないといけません。
うーん、苦しいところ。
でもまあ「FX は趣味だ」と考えることで、ソンしても「研究費だ、経費だ、趣味なのでオカネがかかるのは当たり前だ」という気持ちになり、負けていてもココロは全然平穏なんですね。
まあ、そんなところで今日からボチボチ始めます。
*
稼働予定の EA は以下の通り。
- jj3MASto01a 移動平均線3本とストキャス1本での売買
- jjDayBreak01 前日の日足終値からある pips 上抜けば買い、ある pips 下抜けば売り
- jjNYBox02 東京ボックス手法(一回目はダマシとみなしてスルー)
- jj2EMA02a 移動平均線3本とRSI での売買(1分足で動作)
ちなみにバックテストでの jj3MASto01a の成績は 2023/31-2023/7/28 の期間で
勝率が高いですが、小マメに利確をするタイプで損切もそんなに大きくしていません。コツコツショボのタイプ。最大ドローダウンも小さいです。取引回数が少ないので通貨ペアを増やそうかと思案中。
jjDayBreak01 と jjNYBox02 はその日の相場に身を任せるタイプなので勝率もプロフィットファクターもそんなに高くなりません。
jj2EMA02a はできたてほやほや。1分足だけど1日1回くらいしか動作してくれません。^^
プログラムソースは運用後、バグが取れてから公開します。
*
以前作っていた EA の名前の先頭は yascii または ys でしたが、新作群は jj が付く予定です。
これはジョジョの略です。^^
###
関連記事
-
-
Schaff Trend Cycle について
Schaff Trend Cycle は私の好きな指標の一つで、MACD のストキャスをストキャ
-
-
スイスフラン暴騰騒動(2)
以前の記事「スイスフラン暴騰騒動」でも書きましたが、スイス銀行のおかげでスイスフランが一瞬で高騰
-
-
【FX】AXI Select のドル口座が動作を開始
AXI という海外FX業者はスプレッドが狭くて、なかなか気に入っています。 現在、円建ての口座 3
-
-
【FX】IS Lime という EA
IS シリーズの EA は IS Black, IS White, IS Red とデモトレードで検
-
-
【FX】HFT Phase2 という不思議な EA
HFT Phase2 という不思議な EA があります。 いわゆるプロップファーム受験用の E
-
-
MACDのマルチタイムフレームシステム(FX自動売買プログラム)
ある本に載っていたある人の売買法をプログラムにして自動売買してみました。 長期の時間足と日足を
-
-
1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法 / クリス・ギレボー 本田直之
1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法 クリス・ギレボー 本田直之
-
-
アメリカ株投資 2021-8-25
全開の記事「アメリカ株投資 2021-8-6」を書いたときは純益が 160万円くらいでした。
- PREV
- 【FX】いわゆる指標トレード
- NEXT
- 肉離れ







